イラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。鯰尾多め。




炭善エアオンリーイベント用の小説ができました。遅刻した…。

さてさんげんです。

お待たせしました。

炭善オンリーエアイベント
【もっと!かまって!どんどん!あいがつまってく♡】用の小説が一応完成しました。

一応エア本という事で、やべえ表紙も付けないと、と思ってざっくり付けました。

 

せっかくなのブログに冒頭だけ試し読み載せます。

 

※R18ですが試読部分は何も起きません。

作品の続きはpixivにあります。18歳未満の方はpixiv版はごめんなさい。

www.pixiv.net

 

【内容】

山奥へ任務に行った距離感バグってる炭善が藤の家で温泉に入って小魚に吸われたりしてしっぽりいちゃつく話。(R18)

 

↓二次なので画像は折りたたんでおきます。サムネで見えるので今更感あるけど。

※表紙はエロ絵かというとそういう事も無く、普通に手つないでるだけです。

前の手つなぎ炭善絵の流用。

 

 

f:id:sungen:20200501081041j:plain

 

 

 

f:id:sungen:20200501075445p:plain

f:id:sungen:20200501075450p:plain

f:id:sungen:20200501075455p:plain

f:id:sungen:20200501075500p:plain

f:id:sungen:20200501075505p:plain

f:id:sungen:20200501075510p:plain

f:id:sungen:20200501075515p:plain

f:id:sungen:20200501075521p:plain

 

試し読みここまでです。何も起きてない(^^;)

 

www.pixiv.net

 

結局いちゃいちゃさせたかっただけなので…。

描写もわりかし控えめ?…になってるはず。婉曲で逆にアレかもしれないけど。

 

 

 

 ↓イベントの説明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【もっと!かまって!どんどん!あいがつまってく♡】とは?

イベント開催期間、公開期間

2020年 4月29日〜5月6日

★詳しくはTwitterにて ♯炭善エアオンリー で検索して下さい。

(ブログに主催者様のリンクつけて良いのか分からないため)

 

私もサークル名三幻屋でエアスペース頂きました(^^) T-62a です。

※エアなので雰囲気だけです。

エアイベントとは、とてもざっくり言うと展示会場に直接行くのではなくネット上などでやるイベントのことです。(私はエアイベントの存在を知ったのがごく最近なのでまだよくわかっていない感じです)

サークルカット

f:id:sungen:20200421143622j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーーーーーー

 

 

2020年5月6日までポストカードのデータが無料でダウンロードできます。 

データをDLして自分で作る仕様です。ポストカードならネットでも売ってますし。

おまけで善逸サイコロもあります。サイコロは期間後もDLできるようにしておいてもいいかも…。

無料DLはこちらから!

sungen.booth.pm

 

f:id:sungen:20200429185904j:plain

f:id:sungen:20200429185919j:plain

 

 

作品とか読める場所

Twitter

twitter.com

Twitterに文庫本メーカーかPDFでも使って画像を上げる予定。遅刻中。

 

pixiv

www.pixiv.net

 

BOOTH

sungen.booth.pm

 

 

 

さてとりあえずこれで予定していた物は出せました(^_^)

良かったー。

こぼれ話じゃないけど、ブログをご覧の皆様に、今回の事を色々。

上のエア本の表紙とか、もうなんでもいいから!って感じで急いでやりました。実はペン入れがまだまだ途中で…炭治郎の箱だけPCで線を描いたりしました。

どうも体調がまだ完全でないようで、イラスト描き終わった後がやばかった。

小説が遅れたのはヤバイかも寝たいと思ってちょっと休んだからです。

 

エアですが、そもそもイベントごとに参加するのは初めてだったので、用意が大変でしたが楽しかったです。エアイベントなのでスケジュール的には相当余裕があったと思います。リアルイベントよりやることは断然少ない。雲泥の差くらいの違いです…。

エアイベは本作らなくて良いし、申し込みも簡単だったし、宿探さなくても良いし、実際に行かなくてもいいし。

イベント参加されてる方凄いなぁ…。

イベントに何も炭善ストックアイディアを用意してなかった点は反省。

常にストック作品というか、何かネタがあるのが理想ですが、そうそう上手くはいかない(^^;)

主催様に感謝します。企画があってこその参加です。本当にありがとうございます…!

 

しばらくリアルイベントはなさそうなので、エアで盛り上げていきたいです。

同人誌作って、いつかイベント参加したいと思ってますが、できるのかなぁ。とりあえず既刊の存在やグッズの存在はとても大きそうなので作っていきたいです。

 

今後の予定ですが、このいちゃつきエア本は余裕があるときにきちんと表紙描いて、内容も加筆してコピー本にでもしようかな、と思っています。

実はこのエアオンリー用の話、二泊三日です(^^;)

まあ頑張りすぎて一泊伸びたという感じでしょうが…。もうちょっと精神的なつながりを書きたいというか、しっぽり栗拾いして一緒に栗飯でも食べようかな。すると長くなるので恐ろしい。

加筆の筆が進んでしまってページ数が多くなりそうだったら、どこかに印刷をお願いしたいですが、印刷所にお願いするなら表紙はカラーがいい。…贅沢な話です。

やっぱコピー本作って、できればいちゃついてる挿絵入れて…頒布、というのがいいかな。とにかく何か一冊作らなきゃ始まらない。

 

そんな感じです。

数日ゆっくりしたら、5月は残響の執筆と、あとイラストはグッズ用にミニキャラを中心にやっていきたいと思います。

ミニキャラが出そろい始めたら、オリジナルの方のお花見絵の塗りをやっていこうかな。

 

最近オリジナル小説の方が全く手を付けられていませんが、たぶんもう今年は手が回らないと思います。とにかく先に同人誌を作れるようになっておいた方がいいと思うので。とりあえず二ヶ月くらいは予定に入ってません。うう…。

色々やってみて予定は修正していこうと思います。

 

予算の都合もあって悩ましいですが、グッズ用にミニキャライラストは今月からいっぱい描いていきたいと思います。ミニキャラはやっぱりグッズにしやすそうです。

愈史郎さんグッズを作るんだ…!

他にも柱とか描いたこと無いキャラもミニキャラでやってみようかな。あと自分用にグラブルのミュオンのミニキャラ描きたい。アクキーが欲しいんだ…。グラブルの二次ってどうなってるんだろう?また調べよう。

 

 

来週、ジャンプ本誌がどうなるか…あああこわい。

エアイベ楽しんで頂けたら嬉しいです。

そのうちpixivにも小説上げます。あとイラストも描いたら描いたよーとかグッズ作ったら宣伝したりします。

 

ではまた(^^)

 

 関連記事

sungen2.hateblo.jp

 

sungen2.hateblo.jp