sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




カラーパレット使ってみて改良しました。あと小説の更新予定とか。

とりあえずって事で四角だけのバージョンも作りました。

カラーパレット使ってみて、あ、文字入れにくい…と思ったので改良しました。

pixivに画像追加してます。

【フリー素材】「【フリー素材】デジタル用カラーパレット改良」イラスト/さんげん [pixiv]

 間隔開けて、なんか文字を書けるようにした。

20180405013226

 

 

 

色多めのこっちもあります。ちなみに左端の一カ所抜けがあったけどもういいや。

ペンかなんかでつぶして下さい。

20180405013222

 ↑ここの下から二段目?が閉じられてなかったです(^^;)

 

文字無いと何の色か忘れますね。

自分で使ってみて、あ、こういう感じの色選びなのか…と少し分かってきた気がするので、また塗り頑張ってみます。

 

カクヨムは小説のバックアップが終わったので以下略。

kakuyomu.jp

 

退会の理由は管理上の都合です。

やっぱりこれから生活環境が変わりそうなので、この先カクヨムに置いた作品の管理、更新ができない…と思いました。

残しておくと気になるので、きちんと退会した方が良いと思いました。レビューが消えてしまうのはごめんなさい。悩んだけどそれでもやっぱり今後はカクヨムを続けられないので、退会したいと思いました。

私が書いたレビューや、頂いた感想のバックアップは取ってあるので、だいぶ後になって気になった時は、Twitterとかなろうとかどこでも言ってもらえたらコピペでお渡しします。(もちろん作者さま本人のみ。抜けがあったらすみません)

バックアップがとても大変だったので、ストレージとしての使用もちょっと考えた方がいいかなって思いました(^^;)

作品の連載はpixivと小説家になろうで普通に続きます。

なろう版 シリーズページ

ダンスパーティーシリーズ

 

ncode.syosetu.com

 

pixiv版(そのうち他のオリジナル作品や、続き、番外編も投稿する予定)

「JACK+ ① 異国」/「さんげん」の小説 [pixiv] 

www.pixiv.net

お好きな方でどうぞ。更新が早いのはなろうかな?pixivでは刀剣乱舞とか大神の二次もやってます。

 

ちなみになろうで、五ヶ月更新無いですから続きでないかも、って書かれちゃってますが、そんなことないと思います。ちゃんと完結させますので。相変わらず迷惑な表示ですね-。

2018年1~3月は液タブ買ったり、PC壊れたりしてもうぐだぐだでした…OTL

落ち着いて書くどころじゃなかったんだ…OTL

今月からようやく執筆ですので…かなり遅いと思います。JACK+本編次話は下手したら一年がかりじゃないのか、とか思ってます。すみません。さすがにそんな事は無いと思いますが…。

JACK+は次話書いて、あと最終話?書いて終わりという感じなので、その辺なんとか上手くまとめたいです。合間にアトリを進めつつ、ごめんなさい、とてもゆっくりやっていきます。

液タブ買ったし、今年は、今ここでデジタルイラストがんばらないと、と思っているので、小説更新がゆっくり目になると思います。実際に書いてみないとわからないです。

では。