sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。鯰尾多め。




鬼滅の刃の二次小説が長編になってきたので…リンクをまとめる【二次創作】【BL】

こんばんは。さんげんです(^^)

ちまちま書いていた鬼滅の刃の二次小説が長くなってきたのでリンクまとめます。

二次の話なので畳んでおきます。

 

 目次

ちなみにジャンルは鬼滅の刃、愈史郎×善逸という多分世界で私しか長編書いていないどマイナーカップリングです。当然BLです。

私はいつもマイナーなカップリングにはまります。もちろん炭善、ぜんねずなどメジャーなのも好きですが。

刀剣乱舞で最推しなのは三日月×鯰尾ですから…。

接点ほぼ無いんですが全て捏造。そう言うのをこっそりできるところが二次の良いところかなって思います。

ちなみに長編癖があるので長くになりがちです。

長編って短編のアイディアをいくつも考えるより楽な気がする…。

話は決まっているんですが、長い話の中で関係掘り下げたり、いろんなこと沢山書きたいなって思います。

 

今書いてる話…残響シリーズ

タイトル適当に付けてしまったのですが。

愈史郎×善逸というもうマイナー過ぎてアレなカップリングの話。

息するようにR指定が入る。気まぐれ更新。捏造しか無い。

【作品概要】

善逸が幼い頃に珠世さんと愈史郎さんに助けられたことがあったら…?という思いつきから妄想した愈善話。ぜんねず前提。

善逸さんが痣を治す薬を作るために、愈史郎、禰豆子ちゃんどちらも結婚しないといけないという、オメガバースかよ!!って話。

ですが全くオメガバースでは無いので、ヒート設定、特殊な性別、男同士で子供ができるなどはない。つがい成立するためにしないといけない面倒いアレコレなどはありません。その辺の設定はだいぶ適当&ソフトになっています。

オメガバースっていいけど結構えぐいですよね…)

愈善、ぜんねずのダブルカップリング話。最終的にはハッピーエンドにしたい。

 

※詳しくはリンク先のキャプションを読んでください。

※駄目そうなら読まないのが大吉。なにせBLなので。

※お話の都合上、名前のある人物や鬼や草がわんさか出てきます。

※各話のキャプションに人物紹介があるのでそちらを呼んでください。

 

ちなみにこのシリーズ、本誌で善逸さんにもしもの事があったらショックでいきなり非公開になる可能性が大いにあります(^^;)

その他、冊子化のためとか作品整理の為に消える可能性もありますのでご了承ください。

 

鬼滅の刃の二次小説は他にもいくつか書いています。

www.pixiv.net

 

とまあ大げさにまとめる程では無いのですが。良かったらどうぞ。

ちなみに完結できそうだったら同人誌にするか、多分長すぎるのでDL販売とかそういう事も考えています。

同人誌そろそろ何かで作りたいですね。大神とかも長編たまっているのでその辺りを推敲してやってみようかな…。つくりたい…。一冊、二冊あればイベント申し込めるよね…!?

でもページ数が多いとその分印刷代も頒価も高くなるので、安く販売できるDL販売もありかなと思います。

 鬼滅書き下ろしでもいいから薄めの小説本でも良いから…!とにかく、何か考えようと思います。

 

【残響 記憶のかけら あらすじ】

あらすじというか、幼い善逸が愈史郎さんと珠世さんに助けられて奉公するだけ。

妄想しか無い。

 

【残響 華燭の典 あらすじ】

愈史郎と珠世はあるものを手に入れたため、鬼に追われて、鬼殺隊に身を寄せていた。
そんなある日、善逸はかつての奉公先「四嶋屋」の女中、お鈴と再会する。
お鈴が居所を書いた紙は重なっていて、そこには不思議な文字が記されていた。

 

【残響 羅刹の涙 あらすじ】

愈史郎はある薬を作る手がかりを得るため、四国の社城(やしろじょう)へと旅立った。

そのころ善逸は特別な任務を終え、蝶屋敷に帰還していた。

(※ただいまのんびり執筆中)

 

ちなみに1話ずつが、2万文字~3万文字くらいとやたら長いので読む場合は時間のあるときにどうぞ。

 

残響 記憶のかけら

www.pixiv.net

 

#31 残響 記憶のかけら 中 (愈史郎×善逸) | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の小説シリー - pixiv

#32 残響 記憶のかけら 下 (愈史郎×善逸) | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の小説シリー - pixiv

 

残響 華燭の典

華燭の典は結婚って言う意味です。本当に結婚します。びっくりだ。

 

#33 残響 華燭の典 上(愈史郎×善逸) | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の小説シリーズ - pixiv

 

#34 残響 華燭の典 中 (愈史郎×善逸) | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の小説シリーズ - pixiv

 

[R-18] #35 残響 華燭の典 下① (愈史郎×善逸)※R-18 | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の小 - pixiv

 

#36 残響 華燭の典 下② (愈史郎×善逸) | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の小説シリーズ - pixiv

 

www.pixiv.net

ちなみにこのシリーズ、愈史郎さんが水の呼吸の修行に出て呼吸を習得します。

だってそういう話が読みたかったんだもん…。戦う愈史郎さんが見たかったんだ!

むしろ呼吸バトル書きたくて書いているという気がする。良く戦っているので文字数が増える。

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

[R-18] #40 残響 華燭の典 下⑥(愈史郎×善逸) | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の小説シリーズ - pixiv

 

www.pixiv.net

 

#42 残響 華燭の典 下⑧(愈史郎×善逸) | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の小説シリーズ - pixiv

 

番外編も少しある

※本編のネタバレなので本編先に読んだ方がいいです。

#43 残響 華燭の典 番外編 ①桑島慈悟郎 | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の小説シリーズ - pixiv

#44 残響 華燭の典 番外編 ②永遠なる者達よ愛を謳え | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の小 - pixiv

[R-18] #45 残響 華燭の典 番外編 ③善逸と愈史郎 (R18) | 鬼滅の刃 - sungen(さんげん)の - pixiv

 

最新話。新章

www.pixiv.net

 

まだ戦う。というかこれからずっと戦いじゃない…?

ようやく禰豆子ちゃんのターン。ぜんねずも始まります。

 

変な話書いてる人もいるんだなぁ、くらいの感じでお願いします。

 

また増えたらリンク足しておきます。

というか本誌…早く善逸さん出てきて心配すぎる…!!

 

もしいけそうだったらどうぞ。R18シーンがある場合はタグが付けてあるのでそこだけ飛ばして読むという手もあります(^^;) お暇つぶしにでもどうぞ。

では。