sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




鬼滅のネーム① 寒さを口実に手を繋ごうというだけの炭善1P漫画 【二次注意】

なんというか私の中で手つなぎ炭善ブームが来たので、昨日勢いでざかざかっと描いた。

 

※二次注意 ※一応炭善(BL)

寒さを口実に手を繋ごうというだけの炭善1P漫画+おまけ

 

f:id:sungen:20191130205418j:plain

 

 

おまけ

20191130213235

 

 

なんかこう、ほんのりした関係って良いですよね…。

寒いから!ほら寒いからさ!

 

たまったらTwitterログにしてpixivに上げるんだ。前のやつももう少しちゃんと下描きにしたいと思います。漫画同人誌作りたいなぁと思うけど、小説の方が落ち着いたら&良いネタ思いついたら、って感じです。でもそろそろ何か同人誌作りたいな…。作りたいよ…!オリジナルのキャラブックは準備少しずつ始めてるんですが。二次の方は何も。考えてみます。

 

そういえばネームするときに小説からorPCでセリフを書いてから、ネームに起こすってやり方やったこと無いなーと思いまして。だいたい紙にえんぴつでプロットとセリフだけ書き出してやっている。漫画と文章では書き方というか話の分量が違うのでPCではやってなかったのですが、セリフだけならPCで作っても問題ないかな…どうだろ。やはりセリフは先に考えてあった方がネームが早いので、できそうだったら試してみたい。

鬼滅だとしてもどのへんの事を書くかとか。何も考えてない。やるとしたら炭善だと思いますが。

漫画は本当に完成まで時間掛かるけど、クリスタ漫画機能の練習も兼ねて、もしこれが描きたいって物があったら一度挑戦してみるのも悪くないかも。やってみたいな。うーん。なんかこう、いいネタとか描きたい話がないか、描くならちゃんと話を考えようと思います。最低16~20ページくらいは欲しい所だし。もちろんページ多ければ多いほど良いんですが、その分時間かかるのでまずは欲張らず…。ネタだな!ネタ!

 

また突発でなにか描いたらTwitterにでも流します。では(^^)