sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




鬼滅の刃とかいろいろらくがき 千代金丸?しらない刀剣ですね…【二次】

こんばんは(^^)

しばらく更新無かったのでアレですね。すごくお久しぶりです。

めっちゃ忙しくてログアウト状態でした。

 

千代金丸さんの鍛刀にいそしむのですが。まあ…。もう今回は無理そうです…。

 

代わりにおはドロップずおを置いておきます。

f:id:sungen:20190727091816j:plain

たまに来てくれると嬉しいですね。

小烏丸さんが来てくれたので、まあ…いいかな。

 

今度の新刀剣男士はめっちゃ可愛い系ですね。うむむ…かわいい。欲しい…。

確定報酬でもいつも入手は厳しいというか諦め気味です。

 

 

らくがきいくつか投下 脈絡は無し

鬼滅の刃

f:id:sungen:20190729212846j:plain

 

週間連載って気が付くと進んでますね。遊郭編までで記憶が止まってた。久々に連載読んでうおおおってなりました。長く続いて欲しいです。

アニメいい。とてもいい。

 

 

チキタ☆GUGU

f:id:sungen:20190729212908j:plain

ものすごくいいぞ。知らない人は損していると言う訳ではないけど、TONO先生の作品を知っている人は人生得していると思う。

漫画ってそういう所ありますよね。

マニアックなおすすめ漫画とか知りたい。

 

 

刀剣乱舞

 

f:id:sungen:20190729213005j:plain

誰か脱がせよう(水着とか着せよう)と思って、脱いでくれる人いるー?って心の中で問いかけたら今剣さんが「ぼくがぬぎますよ!」と爽やかに言ってくれた気がしたけど罪悪感が勝って水着にできなかった絵。 

あと突発的に左手で描いてみようと思った。鶴丸さん…ごめん。また真面目に描きたい。

 

f:id:sungen:20190729212951j:plain

 

青江氏も左手で。

左手でもけっこう頑張ってる?

 

 

最近、Twitterの運用方法について考えたりしてるのですが。

フォローするのもフォロワーさん増やすのも面倒になったので、もう日常ツイートは無しで更新情報だけで良くない?って思えてきました。次いつ頃小説の更新しますよー、的な。

呟きすぎてブログ更新あまりなくなっちゃうのもどうかなぁと思うし。それで特に問題なさそうなのがなんとも…。

7月入ってからかなり忙しくて、先週からやばいくらい忙しくて執筆中断してしまったので、これから頑張ります。

 

そういえばブログのプロフに2020年からSKIMAでイラストお仕事募集予定って書いてますが。

正直言って、私はそういうの向いてない気がして来ました(^^;)

色々作って販売ちょこちょこやっていく、と言う方がまだ見込みありそうです。

 

実力もまだまだ全然。あととにかく筆が遅いのがいけない!!くそーーー!!精一杯やってこれか…いや文章や他の事をやらなかったら良いんですが。なかなか…。

2020年から、って言ってたのは去年の中頃の予定だと仕事やめる事ができそうだったので…むしろ新年でやめる予定でほぼ決まりだったので、それならできるかな、っと思ってた所もあります。むしろそれだけです。

が、その予定がものの見事にぽしゃりまして。あー…。すごく痛いなぁ(^^;)

仕事しながらでは私は受注イラストはできません。

もともと絵に専念できるならメインとして頑張ってやろうかな、と言う感じだったので。

ですが時期尚早というか。どうも2020年から始めるのは全く私生活とのタイミングが合ってないというか。あてが外れちゃったというか。あーあー。

でもまあ今は準備中になってますが、2020年からは一応、依頼内容をしぼって常時募集はしておくようにします。

アイコンのみ、お急ぎの方は別の方にどうぞ。とかそういう感じで。有料で描いて欲しいという依頼はそうそうあるもんじゃないのでそれでいいような気がする。

 

(いや、そんなことないんじゃない?って思うかもしれませんが!まず無いですよ!実際あやしい作者に頼もうという人はほぼいない。安くて実績あって上手い方沢山いるので) 

 

鍛えが足りない…。もっとたくさん描けるように頑張ります。

 

そうそう。8月11日に京都クリエイターズマーケットに遊びに行くことにしました。

京都まで新幹線で40分くらいなので泊まるつもりなら出店候補イベントになるかなと思って。

今後もし出くわしたらよろしくお願いします(^^)

 

今回はお盆なので新幹線&日帰りで遊びに行ってきます。もちろん指定取りました。大阪もついでに観光に行こうかと思いましたが、今回は京都のみで。

だってお盆とか…絶対どこも混んでるし泊まっても暑いだけだ…。熱中症気を付けます。

液タブ冷やすために充電式のUSB扇風機買ったので持って行こうかな。

 

神戸のクリエイターズマーケットも行ってみたいなぁと思っていたり。

神戸ってすごくオシャレなイメージです。神戸は行くなら泊まりで行きたいですね。

セントレアは逆に行きにくそうかもなぁ。行けそうだったら行っても良いかも。飛行機で来場される方とかいらっしゃるのでしょうか…?

全部今年に回るのは無理かも。大阪とか神戸、セントレアは来年になるかもしれないけど、一通り見てみたいですね。

 

物販については執筆が一段落したら色々頑張ります。

Twitterはどうだろうなぁ。上手く使えたら良いんですけど難しいかもしれない。

とにかくオリジナル小説の続きを…。か、書かねば…。八月末に間に合わせたい…。

 

 

そういえば、9月22,23日に名古屋企業福祉会館というところで大須ファンフェスというイベントがあるみたいです。22日はあのおもてなし武将隊の信長さんもいらっしゃるとか。入場無料(パトロネージュ制。帰るときに気持ちでお金を払う仕組みらしい)&大須はすぐなのでこちらも遊びに行ってみたいと思います。

大須ファンフェス 公式

 http://abc500enevent.web.fc2.com/

 

ではまたー。