sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




アナログで下絵を描こう。コラボイラスト下描していく…【イラスト】

ようやく机の上が片付いた!というわけでアナログで下描き。

色々描きたいのものがあるので、合間にぼちぼち進めていきたいです。

 

だいぶ放置していたこの絵。すみません。

sungen2.hateblo.jp

 

今日は写真です。もう少し色々描きたいのでスキャンはまたまとめて。スキャン結構面倒ですよね。

 

なかなか優璃ちゃんの顔とか髪の毛とか決まらなくて…。

まあこんな感じで。胸の大きいキャラ久々に描いた。このへんこだわって調整しようと思います。

でもやっと光が見えてきた。

f:id:sungen:20190628003500j:plain

耳に髪の毛かけてるのポーズはスペース的に入らないのでボツになった。ベスあたりのポーズに流用しても良いかもしれない。

あとは小雪その2ちゃん描いて、PCで優璃ちゃんの顔の微調整とか首の角度修正とかしつつペン入れ、って感じです。ラフにあった百合の花はどうしよう…(^^;) 画面の感じ見て描きます。

 

あ。炫君はラフの顔がそのまま使えそうなのでPCで描きます。

 小雪その2ちゃんもついでに落描き。

 

f:id:sungen:20190628003509j:plain

小雪その2ちゃんって…?

DSOシリーズ

https://ncode.syosetu.com/s8624d/

Darkness spirits Online(作者オリーブドラブ様)に出ている小雪ちゃんにうり二つな謎の女の子。喫茶アトリとのコラボです(^^)

喫茶アトリ五野寺店を任されている。

 

コラボ番外編 喫茶アトリ✖Darkness spirits Online(作者sungen

https://ncode.syosetu.com/n1918dr/8/

まあだいたい想像付くと思いますが。見た目は一緒なので小雪ちゃんとして描きます。一緒一緒。

 

構図替えようかなぁーって一瞬思ったけど下手にいじるととても大変だろうと思ったので、ラフの構図で完成させたいと思います。

 

↓没。こんな感じが本当はバランス良いだろうなと思ったけど大変そうだし動きがあまりないのでやめとこう…。

これ動きが無い原因は、だいたい皆同じくらいのサイズだからだと思います。

といっても上の完成予想ラフは上手くいっているとも言えないのがなんとも。

難しいです。

百合ちゃんの体をバストまでで枠線入れたりしてバランスとりたいです…。

f:id:sungen:20190628003533j:plain

主人公の炫君がバックの女性二人になんとなく負けちゃうのもどうかなって。後ろが華やかすぎる。

あとこの場合は色塗りが凄く難しくなるのでできない…!

えーどうしてかというと、コラボキャラのお二人は黒髪に近いイメージで、小雪その2ちゃんだけがピンク系の茶髪なので浮いちゃう。どうやって塗ったら良いか分からないよ!

これを均すのは並大抵のことじゃないのでやめときます…。

 

完成はとても先だと思います。

のんびりお待ちください(;'∀')

では。

 

喫茶アトリ更新止まってますがJACK+終わったら書くのでお待ちください…!

https://ncode.syosetu.com/n1918dr/