sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




■日記 休憩がてら、執筆開始します宣言。るろうに剣心映画…2020年に続編二本ってマジですか!?

日記です。

えー。ただいまちょっとお絵かき勉強中でして。そろそろブログで『今こういうこと頑張ってます』と言いたかったけど無理です。超面倒&難しい。

ひゃーサッパリワカラン。

 

ちょっとずつ何とかしていきたいと思います…。めんどい…。

ちゃんとできるようになるまでは記事にできない…。

そしてなんとなく自分で分かるようになっても、説明ができるようにはならないかもしれない。正しい説明とか無理じゃない?ブログに書くのは諦めるかも。

 

頭がパンクしそう。一応現時点でソレっぽい情報とか集めてなんとか…あとはもう今の絵からやってみるしかない、慣れるしかない…。

って感じになったので、明日からは文章書きます。

もう延々調べ調べて考えて唸って、切りが無いので宣言しておこう!!一旦休憩!!

もうやってられるか-!!状態。

パソコンとにらめっこしすぎて、色々こんがらがっているので…情報を整理するため、少し頭の絵に使う部分を休ませた方が良いですね。めげそうだ…遊びに行きたい。

文章が恋しい…。好きに書きたい…。

落ち着いたら今月真ん中辺りから、少しずつ練習していこうと思います。

マシュマロ絵はお絵かきライブ配信とかでたまに塗りやっていくつもりです。ちょっと時間かかる&配信せずに裏で唸りつつ作業する事が多いかも。

 

気分転換、って事で少し二次書こうかな。

最近また大神の二次小説を読んで下さる方がいらっしゃるので、新しいネタ書きたいなぁと思うのですが…ううん。正直言って…新しいネタが浮かばない…。

新しい話題がないのは辛いですね…。どうするかなぁ。

刀剣乱舞二次は書きかけになっている話の続き(どれを書くかは決めていない)を書こうかなーと思うので、急に何かの続きがでてくるかもしれないです。

ピクブラの鯰尾奇譚か、骨喰と鯰尾と男審神者話~の後編とか。思いで語りはいい加減修行編書いちゃいたいとか。

更新したらTwitterでお知らせします。

 

オリジナルの方も執筆開始します。がんばろー。

 

 

そうだ…白山君来ました!チャレンジ二回目で来てびっくりした…。

鯰尾が鍛刀してくれました。びっくりだ。鯰尾最近もうどうしちゃったの?

いい加減修行に出してあげたい気もするのですが…。まだレベル低い刀剣も沢山いるので、もうしばらく考えます(ずっと考えている)。

極ちゃんが嫌いという訳ではないのですが、それ以上に通常の敬語鯰尾が好きなので困った。

 

あ。そうだ!

皆様。るろうに剣心、映画まだありましたね!!!やったーーーーーーーー!!!

まさかの追憶編と人誅編!!来たコレ!!マジでデマじゃない?!嘘っ!?

(私は一昨日くらいに知った)

よっしゃあぁあああああああああああああ!!

この辺、TVアニメ版では結局やってないんですよね…。本当に凄く勿体ない。涼風さんの声で聞きたかったな…。

いや、追憶編はあるにはあるんです。あちらもセルアニメ後期の大傑作っていう感じで大好きですが。大好きですが。大好きですが!!大好きですが!!

TVアニメ版もそのまま人誅編まで行って欲しかったなぁ…。薫さんも大好きだったし。

あと岩男潤子さんの巴さん…TVアニメ版でももっと沢山聞きたかった…!!私はものすごくあの方の声が好きなのです…。え?天使じゃない?これって人間が持てる声?天使じゃない?って思うくらいに。

 

TVアニメがいいな、って思っていましたが、もう見られるだけで良いです何でも良いです。

映画るろうに剣心はびっくりするほどキャストさんが皆はまり役だったので、もうやるなら今しかないというか、ぜひともお願いします!という感じですありがたや。ありがたやありがたや!

私は新撰組マニアではないですが。るろうに剣心新撰組はものすごくキャラデザいい!!ので、どんな役者さんが演じるのかすごく楽しみです。わくわくする…!

 

2020年が楽しみです。北海道編もまさか読めるとは思っていなかったし…。

健康な生活しないとなぁ。

 

刀剣乱舞もなんというか、時代劇チックなOVAとか作ってくれないかな…。

大神、るろうに剣心刀剣乱舞…この辺でお気づきかもしれませんが。

私は和風物が大好きです(^^;)

歴史好きというわけではないんですが。あと中華物も好きなんですけどね。

十二国記の新刊も楽しみにしています!!

 

ではでは(^^)

おやすみなさい。