sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




令和と言うことで、グラブルの三日月さんに久遠の指輪をプレゼントしました【刀剣乱舞】【グラブル】

皆様、おはようございます。

令和元年、はじまりましたね。という訳で、何かできないかな…と。

考えた結果。しょうも無いことをしてみました。

 

グラブルにキャラ強化アイテム久遠の指輪というものがあります。

クロム鋼というアイテムを20個集めないといけない&現在のところ四つまでしか交換できないちょっとお高いアイテムです。

 

f:id:sungen:20190501010633j:plain

これをですねー…。

平成最後の日に交換して、令和になったら三日月さんにあげよう!!

 

と急に…思いまして。プレゼントしてみました。

普通はもっと別のキャラに渡すのが良いんだと思いますが。

推しに渡すのも有りってことで。

 

クロム鋼は10個でヒヒイロカネというアイテムに交換できるんですが…まあ、ぶっちゃけ…。

私がヒヒイロカネ使うのはかなり先だと思います。1、2年はかかるし、そこまでグラブルをがっつりやるか分からない。

なら使っちゃえ、また四象降臨で貯めれば良いや。って事で(^^;)

 

グラブル三日月宗近さんとは?

活撃刀剣乱舞コラボで加入するキャラ。光属性。

たぶん活撃映画のときにイベント復刻があると思うので(なかったらごめんなさい。運営さん…お願いします!)、持ってない方は今のうちにグラブル始めておくと良いかもしれないです。

仲間になるキャラは三日月さん、山姥切さん、和泉守さんのみでしたが。

三日月宗近鶴丸国永、骨喰、山姥切、和泉守、陸奥守などの刀が入手できまして。素材集めに審神者の皆さん(私も)苦労していました。

ちなみに上限解放はダマスカス鋼や玉鋼でできるので本体だけあれば良い感じ。

それ知らなくて、上限解放素材も集めたなぁ…。

主人公のランク(レベル)が高いほど収拾は楽になります。低いと大変。

私はイベント始まってからグラブル始めて、結構大変でした。遅寝早起きして四日ほど徹夜しかけた。良い思い出なのかな。

 

その後も少しずつやっていまして。

知り合いがBランク団の団長だったので、そこに入れて貰って古戦場とかやってました。頑張った。古戦場の期間が短くて、あと皆強くてしんどかったので、今はほぼソロ団ですが。やっとランク117です。

しかしグラブルは猛者ばかりというか、とにかくすごいゲームです(^^;)

 

三日月さん。久遠の指輪 使用前

f:id:sungen:20190501010642j:plain

 ボーナス付いてます。

+99とりあえず付けた。

 アビリティはこんなの。これは共通。最終上限解放がまだなので、上限レベルは80です。4アビ欲しいなぁ!! 何が来るかきて欲しい…。

弱体かデバフか…?何だろう。3つの場合もあるのでどうかな…。追撃欲しいなって思いますが。

f:id:sungen:20190501010636j:plain

 

リミットボーナス強化はこんな感じ。

 

f:id:sungen:20190501010639j:plain

覇業の指輪使いました。

至極の指輪も使ったのですが…これより良い物が引けなかったです(^^;)

もういいやーってことで。カシャン!した。

 

 現状を試す。

f:id:sungen:20190501010630j:plain

 ぶっちゃけどうなの?って比べないと分からないよなぁ。と言うことで。

セレストマグナ(HLじゃない)やつで試す。

サポート召喚石はルシフェル120です。同条件で。

 

※ちなみに光パーティというか全体的に強化が微妙でまだまだ弱いです(^^;)

1アビ

f:id:sungen:20190501013408j:plain 

 あ。。ブラウザが映ってる。すみません(^^;)まあいいや。 また消せたら消しときます。

奥義 一回目デバフ無し

 f:id:sungen:20190501013405j:plain

  

こんな感じです。セレストマグナ強いなぁって思う。

(光パーティの強化が遅れているのもありますが…)

 

久遠の指輪をプレゼントしたらコメントくれました。

 

f:id:sungen:20190501013359j:plain

 

ちなみに色々な指輪や大事な物、の強化と重複しないそうです。

…すべて別枠というとんでもない強化。LB強化数上限+10回とかすご。

マスタリーボーナスは効果がランダムではないので安心。

 

 f:id:sungen:20190501013356j:plain

 

指輪などを渡すと喋るのですが。三日月さんのセリフ、いつもの、

茶菓子を~orまた強く…、

かな?って思ってましたが、偶々なのか違うセリフでした。

たぶん偶々です。ランダムなのかな。

反転。

う~ん、これからもがんばらねばならんな

って言ってくれました!おお。聞いたことなかった。ならぬな?かもちょっと聞き取れなかった。

偶然でもありがとうございます。

 真面目な三日月さんが好きだ。

 

指輪使用後を試す!

 1アビ

f:id:sungen:20190501013434j:plain 

 

…あまり変わらん。でもうっすら見えるHPは大分上がっていますね。

三日月さん防御力+があっていつもなんとなくしぶといのですが。さらにしぶとく。

(細かい分析とかできないのでふわっと感…)

でもサポートアビリティ 散華の境地 があるからHP減らした方が良いんですけどね。

 

奥義 一回目デバフなし

f:id:sungen:20190501013430j:plain

 お?上がってる?

 

…通常攻撃してて、アレ?強い?なんかやっぱり、強くなってるよ?

って思ったので、柔らかい敵相手だと、奥義で2~3倍くらいの(気分)ダメージ出るかもしれないです。

 

まとめ

元々、刀剣乱舞コラボから始めたのですが。グラブルかなり楽しいです。

もしよかったら始めてみて下さい(^^)

 

三日月さんに指輪とか面白すぎる。

ちなみに指輪あげると編成画面でこうなります。

 

20190501020610

なんという特別感。

前よりドヤ顔に見える不思議。

現在交換4つまでですし、皆にあげたいけど、やはり多用できる物ではないので、もし良かったら…という感じですね。

 

最近サンダルフォンさんが最終上限解放されて、セルエルさんも最終済んでるし、三日月さんスタメンで連れ歩きたいけどちょっと物足りないかな?(それでも十分ダメージ張り合ってたけど、バランスタイプなのでそこまで攻撃型じゃない)って思っていたのですが。これで最終上限解放まで連れて冒険できると思います。

武器強化がんばろ…。

 

そんな感じです。

令和も当ブログ&作品をよろしくお願いいたします。

では(^^)