sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




sungen(さんげん)の完成したオリジナルイラストまとめ【オリジナル】

完成イラストまとめです。

私はいつも見てるので今更、って感じですが、前の方の絵は見たことないって方もいるかもしれない(^^;) メイキング記事を整頓して消えていた物もあるので。まとめておきます。

※こちらはオリジナルイラストです。描く度に追加していって、増えたら二次とオリジナルを分けます。

 

感想などはマシュマロで。

https://marshmallow-qa.com/sungen_ooki2

ぽいっと投げて下さい。ちなみにフィルタ強めにしてあるので、たまに何かが引っかかってメッセージがはじかれるかもしれないです。届いたメッセージにはTwitterで返事します。Twitter上で返事があったらああ、届いたんだなぁって思って下さい。

 

二次イラストまとめはこちら

 http://sungen2.hateblo.jp/entry/2019/03/29/230608

 

下に行くほど古いです。 

 

オリジナルイラスト

最近はダンスパーティーシリーズ(JACK+)がほどんど。それ以外もあるけど…だいたいアナログで見せられるような物はない。

JACK+ 小説家になろう版(オリジナル小説)これのキャラです。

 https://ncode.syosetu.com/n0675dj/

あらすじ

速水朔(17)は若き天才ブレイクダンサー。彼はダンスで世界平和を目指す地下組織に誘拐され、地下でダンスバトルをする羽目になる。

 ベッドの上の速水(アンダー編イメージイラスト)

20190329233148

元サイズはA3変形という…ものすごく大きくて時間かかりすぎた絵。

■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■下絵はアナログ

 

 

ベッドの上の速水のイラストのポスター

20180924010449

ベッドの上の速水のイラストに使っているけど、文字の配置を変えました。 だいぶ適当。

■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

 

 

ノア イラスト

f:id:sungen:20190220232834j:plain

 

これは輪郭修正後の絵です(^^) こっそり修正。

■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはアナログ

 

(2019/5/4)背景付けました。

20190504193029

 

 

速水 イラスト 

 

f:id:sungen:20181203144536j:plain

行き当たりばったりで描き始めた。 

 

■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはアナログ

 

速水 キャライラスト

20181109200827

この辺でようやくデジ塗りが見られるようになってくる…。

 ■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはアナログ

 

共同ブログ用の絵

20180930220841

三日で描いた思い出深い絵。JACKは上手くいっているけど、速水さんは顔の向きとかポーズとか少し直したい…。

  

20180930192532

 

 ↓ラフ

20180930221816

こっちの方が気に入ってるけどなんだかポーズが女々しい気がしたのでどうしよう…ってなった。要修正ですね…

 

■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはアナログ→PCでだいぶ頑張る。

 

 

 速水さんとマシュマロちゃん

20180821212908

 

カラスのソラちゃん修正 

20180608223909

あまり修正できてない感じもする。

 

 速水 横顔

20180530015014

アナログですが、もうアナログってWebだと黒味補正しないと使えないですね…。

 

ハロウィンジャック失敗絵

20180407211332

塗りがよく分からなかった。あと髪の毛決まってない。

でもまた描き直し&塗り直ししたらそれなりになるんじゃ?って気もする絵。

絵は何度描き直してもいいんだよ…汗

 

■板タブ(intuos pro Sサイズ)

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはアナログ

 

 

 らくがき アトリ速水

20170728012024

何を考えて黄色くしたのかは忘れた…。

 

サロン編のイメージ表紙になる予定だったけど間に合わなかった絵

20170525001521

不健康な感じ。 塗りたいけど手が回っていない。その一言に尽きる。 

まあラスト付近でもいいなって思うのでまたできたらやろう…描く絵多い。

 

 

 

目閉じ 速水

20170206023942

アニメ塗りってどうなんだろ…って思いながら描いたやつ。

今見ると顔が…かなり適当。

 

■板タブ(intuos pro Sサイズ)

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはアナログ

 

 イメージイラスト やや若い速水

20160102013108

 

 

 速水 アナログ

20161021195051

つやベタちょっとうるさい感じ。

 

20170511115217

やる気ログアウト。 この絵は何回も練習用に描いています。

 

速水とJACK(仮イメージ) 

20161024235104

 宣伝用に適当に描いたやつ。

 

 キャラ集合絵(初期)

20160627120153

カラスちゃんの足の本数と尾羽が間違っている。

 

板タブ時代のイラスト

うっわ…この辺板タブで必死に描いていた頃のやつです…うっわ…。

初期ノア(つり目時代※ボツデザイン)

20151225015834

 これはあれだ………OTL 

 

■板タブ(intuos pro Sサイズ)

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはアナログ

 

アトリ速水(多分CLIPSTUDIOでの初塗りくらいの…) 

20151224014334

ああデジ絵の練習頑張ったんだなぁとしみじみ…。この絵は描き直しても良いかもしれない。

 

 ■板タブ(intuos3

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはアナログ

 

そんな感じです。また頑張って描いていきたいです。

 

二次イラストまとめ

 http://sungen2.hateblo.jp/entry/2019/03/29/230608