sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




sungen(さんげん)の完成二次イラストまとめ【二次】

sungen(さんげん)の二次創作の完成イラストまとめです。私はいつも見てるのでふーんって感じですが、前の方の絵は見たことないって方もいるかもしれない(^^;) 

記憶の彼方にあったり、記事を整頓して消えていた物もあるので。まとめておきます。

※こちらは二次イラストです。描く度に追加していきます。たまにラフっぽいのもある。

 

感想はマシュマロで(^^)

 https://marshmallow-qa.com/sungen_ooki2

ぽいっと投げて下さい。ちなみにフィルタ強めにしてあるので、たまに何かが引っかかってメッセージはじかれるかもしれないです。届いたメッセージにはTwitterで返事します。Twitter上で返事があったら、ああ届いた!って思って下さい。

 

オリジナル(一次)イラストはこちら

 http://sungen2.hateblo.jp/entry/2019/03/29/231008

 

たぶん下に行くほど古いです。 

 

二次創作イラスト

 昔のやつはあれ?こんなのあったっけ?っていうのもある。

 

描けば出る白山くん

 

f:id:sungen:20190220232837j:plain

たぶん、ラフだったから出なかったんですよ……。身長分からなくてどうしたらいいの?ってなった。出なかったんですよ…。

 ■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはPCで直接描いた。あまりうまくいってない。

 

 

刀剣乱舞 今剣

f:id:sungen:20181204021459j:plain

修行に行く今剣氏。 

ざっくり描いたけど意外と気に入っている。

 

■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■PCで直接描いた。

 

刀剣乱舞 ずおばみセット絵

 

 

20190329224019

奇跡的に上手くいった絵。Twitterのアイコンにしています。

鯰尾推しとしては鯰尾でありたい…。

確かこれ板タブで描きました。

■板タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはPCで描いたらくがき

 

f:id:sungen:20181210234711j:plain

 こっちは解像度間違えていて、液タブで描き直した。

つなげるとこんな感じです。

■液タブ(鯰尾描いた時から少し間があいていて、その間に液タブ導入した)

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフはPCで描いたらくがき

 

 

 

 

20180505010156

 塗った時期が違うので色の感じがが合わなくて泣きそうになった絵。

 

刀剣乱舞 鯰尾 骨喰 らくがき

20170825215049

上の絵はこの落描きを元にして描いた。雑。

刀剣乱舞 鯰尾 アニメ塗り試し

20180419001519

試した感じ。何も考えずに描くとぷにる。

 

■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフからPCでやりました

 

 

宝石の国 初期フォス らくがき

 

20171116001412

このどう見ても履いてない寝間着が衝撃的すぎて描いた。

 

 

刀剣乱舞 鯰尾 らくがき

20180821212915

らくがき。この顔は気に入っているけどずお?って感じ。 

 ■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

 

 

刀剣乱舞 骨喰 らくがき 

20180821212911

 ■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフからPC(らくがき)

 

 キャラ対比 ラフ

20180802002354

これ、ずおのあたまちょっと大きいので直さないとなぁ。 

そうだ練習に塗ろうそうしよう。みたいな感じ。またそのうち…汗

 

■アナログ

 

刀剣乱舞 三日月 らくがき

 

20180427215719

たまには鼻の穴を描こう…と思った絵。 

 

 ■液タブ

■CLIPSTUDIOPAINT使用 

■ラフからPCでらくがき

 

刀剣乱舞 らくがき達

20180428021107

 

20180428021106

 

20180428021104

ばみみと呼んでるのは内緒。 

 

20180428021055

マウスで描いたやつ。 

  

伊集院月丸の残念な霊能力稼業/悪霊退散大作戦 鬼姫

 

 

20160123085548

美しさが表現できなかった。 

■アナログ

■CLIPSTUDIOPAINTでざっくりと色塗り

 

 

大神二次小説  七色の勾玉 ボツ表紙

20170825222638

成長したクロウという設定のイロモノ絵なので表紙にできないと気が付いた。

刀剣乱舞やり始める前なので刀がちょっと適当。

二次小説作品はpixivで読めます。 

 

■アナログで線画→スキャン

 

大神 クロウ

20160402123404

ありがたや~っていうpixivの企画の枠を付けた。アイコン。

 

■アナログで線画→スキャン

Photoshopで色塗り

 

 

大神 ウシワカ

20151108010152

■アナログで線画→スキャン

Photoshopで色塗り

ペン入れとベタはアナログでした。

 

 

 

大神 カグヤ

20160110154028

 

■アナログで線画→スキャン

■PCで色塗り。使用ソフトは忘れた(;'∀') なんだっけ…。クリスタかもしれない。

 

 大神 カグヤ 大神二次小説の挿絵用

 

20160110153155

■アナログで線画&トーン→スキャン

 

 大神 ボツイラスト ウシワカとクロウ

 

 

20160110161445

クロウのお面の向きを間違えている。これかなり前の絵…。こんなのあったっけ…。

大神はpixivに一ページ漫画とか二次小説とかが結構色々あります。

また時間あったらやりたいと思ってますが中々。

 

 

さんげんのpixivプロフページ

https://www.pixiv.net/member.php?id=1058867

PNが気分で変わったりしています。

刀剣乱舞二次小説、刀剣乱舞イラストに関してはpixivにほとんど投稿していません。

刀剣乱舞二次小説はピクブラにあります。刀剣乱舞のイラストはこのブログにしかないです。だってみなさん上手すぎる!

ピクブラ

https://pictbland.net/sungen

 

 

オリジナルイラストまとめはこちら。

http://sungen2.hateblo.jp/entry/2019/03/29/231008

 

増えたらまた足します(^^)では。