sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




JACK+ポストカード試作品…。でもこれどうするの?

どうも皆様こんばんは(^^)

えっとー……。今日は試しにポストカード用紙にイラストを印刷してみました。

ぶっちゃけ…ポストカードを使って手紙出すことは無いと思いますが、写真サイズよりは実用感?があるような気もする。

とりあえずこんな感じ。 

 

20190321004442

まだイラストこれだけなので仕方ない。(影入ったり光入ったりで写真映りかなり悪いです悲しい。実物はだいたい元絵の色出てます)新しい絵もどんどん描かないと…。あと、背景ある絵は良いんですが、背景無い絵は白じゃ味気ないので何か背景に色付けた方が良いですね本当に。 

 

裏返すと一応ハガキです。紙は薄い。でもハガキとしては絶対に使わないし…汗

20190321004439

用紙はマットタイプ。光沢タイプでも良かったんですが。ピカピカするのもどうかな…?と思ったので、 試しにこちらで。たぶんコレがいいな。

 

ベッドの上の速水はカット無しのバージョンも印刷してみました。

20190321004436

全くの偶然ですが…この絵の比率は、ほぼ写真の ワイド版の比率でした。

ただの偶然です(^^;) しかしワイド版は家のプリンタで印刷できないので2L版の用紙に印刷。

 

このイラストはとりあえず5枚印刷しました。もうあまりインク無いよ。

なぜこのサイズにしたかというと…。

これですよ。

20190321004447

謎のアクリルスタンド。↑この間に挟みたかったから!

なんとなく丁度良いんじゃないかって気がしてた。この謎のスタンドは手持ち品です。たぶんイヤホンスタンド……?

びっくりするぐらいぴったりというか…丁度顔が見える…。

 

どうせ作るならこういう多少何かに使えるかもしれない?グッズがいいなぁと思って。コレに似たの売って無いかな?と思って探したら、同じのは無かったですが、もうちょいシンプルな感じのイヤホンスタンドで絵が挟める物があったので、……まあお財布と相談して試しに二~四つくらい作ってみてもいいんじゃないかな…って思います。

売るならほとんど本体のアクリルスタンドの代金だけど。

飽きたら絵を入れ替えられる親切設計(^^;)

 

ちなみにポストカード台紙、100均です。

何故かというと、紙にお金かけると高くなってしまうから…。一枚80円くらいで売りたいところです。

 

でもですね~(^^;)

ネット販売となると、ものすごく高い壁がありまして……。

自宅通販、ってなると。お互いに住所ばればれ…。という。

一応、BOOTHとか、同人通販とかのサイトで匿名配送できる方法はあるんですが、その分余計に送料がかかったりします。

なのでポスカ三枚とかそういうの気軽に売るには、慎重に検討しないと赤字だらけになってしまいます。かといって送料分値段を高く設定するのも申し訳ない。

↓ここどうかな~って思った所はここです。pictspace.net

 

ぺらっと封筒に厚紙と一緒に入れてさっと送る、くらいでいいような感じの物だし…。

本があればそのおまけ、って感じでいいかなぁ…。と思うんですが何もない!

BOOTHの方でもいいけど…ううむむ。

でも…送料の本当に恐ろしい所は立体になると高くつくって事ですよね…。

ガクブル。

 

これはもう直接どこかで売った方が良いかもしれない…汗

なんか良い方法無いかな…。と思いつつ、今はこっそりイラストを増やしていこうと思います。

ノアと速水の絵に背景は描きます。イメージ背景で良いから。何か…。そういえばタイトルロゴも無いんだよなぁ…。

謎の物体やらも作ってあそぼう。

しばらくはイラスト増やすことに集中、って感じですね。

もしネット通販にするならブログのサイドバーに分かりやすくリンク付けようと思いますので、もしよかったら。いつになるやらですが(^^;)

 

試しに作ったんで記念にプレゼントしますー!ってくらいでも良いんですが…。どうやって渡すの?って考えると難しいです。やはり住所の問題が大きいですね。

気軽に渡せる方法が欲しいなあ。

 

 

その他…

今、JACK+次話を執筆中です。今月は絵はやらないようにしますたぶん。

どうだろう…まだいつ更新できるか不明です。書けた時に出します。では(^◇^)