sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




ねんどろいど蛍丸(再販)が届きました!初ねんどろいどです。

こんばんは。さて出荷のお知らせからあっという間にねんどろいど蛍丸が届きました(^^)

予想以上に可愛くてびっくりしています。

ちなみにこちらで予約しました。オンライン予約です。

goodsmileshop.com

Twitterフォローしておいたら出荷しました!って流れてきて分かりやすかったです。

 

画像色々貼ります。

ちなみにねんどろいど初めてなので色々おお、ってなりました。

こんな感じで。開けた瞬間からかわいい。 

f:id:sungen:20190119204651j:plain

予約特典で↑このストラップが付いていました。(※箱にテープで貼ってあったとかではないです。画像は撮影用に上に置いてあるだけ)

ストラップを使う勇気は無いので袋のまま飾ることに。 

↓早速。開けてみる。

 

f:id:sungen:20190119204641j:plain

対比にカッター。このくらいです。 

 

説明書がありましたが。ねんどろいど初めてなので、見ても分からない汗

f:id:sungen:20190119204647j:plain

ちなみにマントは怖くて外せませんでした。あきらめた。 

 

サイズ感はこのくらいです。手のひらサイズ。私の手初公開(笑)。手袋だけど。

f:id:sungen:20190119204644j:plain

 あれ…?なんかフィルムが挟んである…ってなりました。

これはどうやって外せば良いのか…?と調べた。

ちなみに初めは手袋してパーツはずしたりしてましたが、めっちゃ滑るので素手でやるのが良いと思います。私も途中から素手でやってた。

 

①まず首のフィルムの外し方。

f:id:sungen:20190119204745j:plain

 首を抜く。これは頭と、胴体のお腹あたりを持って上に少しひねりつつ慎重に引っ張ったら普通に外れました。よいしょ…よいしょ…きゅぽん、って感じ。首を付け直すときは奥まできっちり差し込む感じ。これもそっと、少し左右にひねりつつ…ってかんじでよさげ。

 

 

②顔のフィルムを取るために前髪を外す。

f:id:sungen:20190119204840j:plain

これは頭の真ん中に切り込みがあって、後頭部を押さえて前髪部分を持って手前に引っ張ると取れます。髪の毛が繊細な場合は折らないように注意いるかも。ただそんなに固くなかったです。

前髪取ると顔のフィルムがするりと取れます。

 

③ついでに顔も取ってみる。

f:id:sungen:20190119204837j:plain

あーこうなってるんだーって感じです。引っ張ると普通にすぽんと抜けます。

これが噂のフェイスパーツ。はめ込んであるだけって感じです。

良く出来てますね…。

 

蛍丸さんは背中にもフィルムがあったので、背中の鞘を外して取る。

f:id:sungen:20190119204740j:plain

f:id:sungen:20190119204736j:plain

鞘をはめるとき、曲がり方の向きを説明書と一緒にしないと台座に固定したときめっちゃぐらぐらしました(^^;)

 

⑤腰のフィルムに困った…。

胴体外すの怖かったので、そっと丁寧に少しずつ引っ張ったら破れずに取れました。

f:id:sungen:20190119204733j:plain

胴体外すのは慣れたら…というか別にポーズ付けるときも、足を交換したりするだけで良いみたいなので、あえて外さなくてもいいかも。

 

⑥フェイスパーツ!

f:id:sungen:20190119204749j:plain

への字口と、そんなになでたら縮んじゃうよ 、って顔。可愛い。

いろいろ遊べて良いな…。

 

⑦後ろ。鞘がない状態。

f:id:sungen:20190119204834j:plain

 

 

⑧台座につけて完成!

f:id:sungen:20190119204832j:plain

台座の付け方は説明書にあった。台座と同じ袋に首のパーツらしきものの予備?が一つ入っていました。

 

さあ、飾って遊ぶぞー!!

 

と、ブログ用に背景欲しい…、ということで突貫で適当に背景作りました。

その辺にあった和紙のラッピング紙でなんとなく適当に。

ちゃんとした撮影用のセットかジオラマとかドールハウスでもあれば良かったんですが。持ってないので…。

私は机に置こうと思うのでジオラマはなしでいいかな?このくらいなら端っこに置けるだろうけど事故らないようにしないと。

 

 

こんな感じで。

f:id:sungen:20190119204933j:plain

届いた段ボールにたまたま別件で買ってあった和風?ラッピング紙貼っただけ。貼ってもいない感じ。 適当にピンクのマステで止めた。

 

標準の顔はこんな感じです。

f:id:sungen:20190119205022j:plain

ちなみに横のは部屋にあったモデルフルーツ(^^;)

残念ながらマスカットはありませんでした。

 

f:id:sungen:20190119205016j:plain

帽子取れます。 かぱっ、って取れる。

 

 

 

f:id:sungen:20190119205037j:plain

ミカンもあるよ。 

 

 

 そんなに撫でたら縮んじゃうよ、って顔。ポーズは変えると時間かかりそうだったのでとりあえずそのまま。

f:id:sungen:20190119205158j:plain

f:id:sungen:20190119205133j:plain

また鯰尾さん骨喰さんも頼んだので、来たときにでも変えようかな。

 

f:id:sungen:20190119205136j:plain

これがへの字くちです。

 

f:id:sungen:20190119205155j:plain

 顔をどうしようか迷って、標準の顔に。かわいいですよねこれ。

 

 

そんな感じで。刀を持ってる画像も撮ったんですが、アップロード忘れたみたいなのでこのくらいで。また気が向いたら追加しておきます。

 

ねんどろいど感想

かわいい。

意外とコンパクト。小さい。

すごく可愛い。かわいい。

 

とても好きなキャラがいたら買っちゃってもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私はあと鯰尾と骨喰を予約してしまったので、5月に届きます。

お金的にも思い切った感じですね。

でもかなり可愛かったので、余計に楽しみになりました。

とりあえず推しだともう…破壊力凄いだろう…。

 

ちなみに専用の寝袋ポーチは買ってないです。外には持ち出さないので。あと鯰尾はアホ毛どうするの?って感じだ…あれは取り外し可能なのかもしれない。

連れ歩きたい方はついでに買ってもいいかも。

 

鯰尾は二~三体買ってしまおうかと思いましたが、骨喰も買うし、蛍丸もあるので結局一体にしました。

ポーズ違いで並べるかな?と思いましたが、蛍丸触った感じだと一体あれば十分かな。フェイスが変えにくい、って聞いてましたが頭外すだけならそこまででもない感じなので。

表情違いを三体並べると可愛いだろうけど…。予算もないし場所もない!

 

そうだノートパソコンのそばにでも置いておこうかな?

では(^^) 鯰尾と骨喰が届いたら並べようと思います。

 

 

ねんどろいど鯰尾&骨喰が届きました!

sungen2.hateblo.jp