sungenのイラスト練習ブログ

イラスト練習用ブログです。 オリジナル長編小説のイラストが主。


ついにノートパソコンのデータを大掃除します【日記】

ついに。

というかようやく、やる気になりました。

ノートPCはサイズが小さいのでデスクトップごちゃごちゃして、なんだかよく分からないことになっていて…ああ、整頓したいな…。って思ってましたが。

ようやく大掃除はじめました。

 

デスクトップに一度ノートPC内の全文章データを移して、整頓してまたノートPCに戻そうと思います。

USBメモリじゃ足りないので(足りるかもしれないけど面倒)全部ポータブルハードディスクに移して、デスクトップPCに移動しました。

移動は簡単なんだよ…あとは整頓だ…。

 

もうこの際だから、重複データも全部チェックしていらないのは消そう。

 

結構コピー作っちゃうので何が何だか。

アトリで採用し始めた、話数フォルダを先に沢山作っておく方法でなんとか。

文章データの良いところは容量が軽いところですね。

画像だったらこうはいかない。

 

アップした分の小説データは小説家になろうでバックアップとれば良いし…。

バックアップ機能、本当にありがたいですね。

ノートPCの方のデータは置いて作業するので、デスクトップで思い切っているのといらないのに分けよう…。

 

考えるだけで面倒ですが、まだデスクトップPCでの整頓なら画面も大きいし読み込みの早いのでなんとか頑張ります。

次話執筆中なんですが…どうしても見つけたいデータが無い。

 

あの部分、消しちゃったのかなぁ…。

前はそういうパターンで結局見つかったんで、あると信じて頑張ります…OTL

 

オリジナルと、あと二次のデータもこの際だからきちんと話数で分けよう。

データ整頓終わったら色々進んだり出したりできると思います。

 

整頓後は方法通りにクリーンに進めていくんだ…そうするんだ…。

では頑張ります(^^;) 

楽器あつめしながらやるか…。