sungenのイラスト練習ブログ

イラスト練習用ブログです。 オリジナル長編小説のイラストが主。


聚楽第も明日で終わり。新橋突破しました。【刀剣乱舞】【謎の人ネタバレ注意】

どうも。

やれやれようやく7-1新橋を突破しました。

ちょっと推奨されないギリギリ編成だったけどなんとか…。

いち兄が頑張ってくれた。

 

 そろそろスロット3の太刀を強化しよう…って思ったステージでした。

極が一本なのでおいおいこれで行ったの?って感じのメンバー。

20181117120658

 

刀装は見事に飛んでいった。

でもボス戦までは鯰尾の投石兵と、いち兄の一個個くらいしか削れてなかった。

20181117120654

怪我もボス一個前まではいち兄が中傷だっただけでしたが、ボス戦が終わってみれば刀装すっからかん、中傷&重傷に。ボスこわ…。

三日月さんが涼しい顔しているので、やっぱりスロ3太刀多めがいいね…。 

 

誉は蛍丸

広範囲攻撃で上三体のうち二体を屠ってくれた…。鯰尾のこれで最後だ、が本当に最後のトドメだったのはめずらしい。

 

手入れ手入れ…。と手入れ部屋に入れてから、しまった中傷ボイスや刀装失敗ボイスを聞いておけば良かったと後悔。

20181117120650

 

次は白金台なんですが、まだ当分行けないと思う。

極短刀を用意しないとなぁ。

今剣が今レベル97、前田が91なのでこの二振をカンストさせて修行に出したいです。演習見てると結構皆さん、カンスト前に修行に出しているようだけど…。そう急がないし。

 

鯰尾の生存の低さが気になる所(^^;)でもやっぱり極にするのはどうかなー…。

いいかげん極めた後に外見元に戻す機能を…ないのかー。諦めているから良いけど。もうカンストのまま使おう。周りを極で固めれば良いさ…。

 

レベリングしたいんですが、聚楽第は周回に向かないので次のイベント(秘宝の里→連隊戦)で稼ごう… 。

 

次は大太刀極なのでやっぱ…蛍丸

蛍丸は三振育ててるので、カンストさんは修行に出しても良いかもしれない。

 

それにしても、そろそろ新面欲しい。もう、一度近世に行って、また古い時代を細かく、って感じで良いと思う。

私はまだ江戸攻略できてないですが、審神者レベルの高いプレイヤーさんはもうやることないだろう…と思う。

来年くらいにはさすがに来るんじゃないかなーしらないー。

 

 

まったりできた聚楽第も明日で終わり

 

そろそろボス倒しとく?って四回目の最終ボスと戦ったら。(謎の人ネタバレ注意。今更だけど)

 

20181120135517

ちょ。えええ!?…ええええ!?ええ!?(二度見)

長義さん落ちた…。まじで?

うわどうしよう??

隊長だった今剣がラスボス一つ前で銃食らって重傷になったときはどうしようかと思ったけど、回復アイテム使えて良かった。

ありがとう拾ってきてくれて…。

習合させちゃおうかどうしよう?めっちゃテンパる。

 

映画のプロモ映像とかも出てますね。おおー…。

 

イラストはようやく先が見えたような、そうでもないような。

たまにpixivでお絵かきライブ配信しています。

でも修正している最中はとてもじゃないけど見せられない(^^;)

修正多くて泣きそう。では。

sketch.pixiv.net