sungenのイラスト練習ブログ

イラスト練習用ブログです。 オリジナル長編小説のイラストが主。


JACK+リベンジ サマーフェス編「速水チーム①2 五月二十六日」更新しました。

JACK+リベンジ サマーフェス編
「速水チーム①2 五月二十六日」

https://ncode.syosetu.com/n4775ef/11/

 

何かいきなりサマーフェス編とか言い出した。

このサマーフェスティバル編では、歌って踊る普通のアイドルものみたいなことをやろうと思います。あとサバイバルもついでに。

なんとなく地下組織物のノルマな気がしてる。

そのうちちゃんとダンスバトル列伝?編もやらないといけないのかも(^^;)

本編終わったら頑張ろうかな。

 

…そうだった。息をするように下ネタ入りますのでご注意ください。

 

注意書き足しておこう。

リベンジの次話はほとんど書いてありますが、もう少し流れを細かく説明する予定なので、のんびり細かく書きつつ、先に本編に取りかかっておいた方がいいのかな、と思う。

 

リベンジを書いてみて思ったのですが、そう急いで他チーム出さなくてもいい…?

幼馴染みのキャラビジュアルが決まったので、速水チームからきちんと、順番にリベンジの話自体を掘り下げた方がいいかもって思えてきました。

 

とりあえず、まずは速水チームが島に着いてから!!それからかっこよく他チームの境遇を順番に出そうよ!的な感じ(^^;)

 

ぶっちゃけ…下手すると当て馬になってしまうので、丁寧に行きたいです(大号泣)

ビジュアルに引っ張られて、当初のキャラ背景を少し変えようと思うので……その辺りなんとかしたい。

頑張って考えたキャラが当て馬になることほど悲しい事は無いよ!!そう思いませんか!!?かっこよく書きたい。もう天才乱舞でもスパダリ乱舞でもいいから!!

 

それに、外見を先に考えたから、もし幼馴染みがいきなり本編に出てきても、ビジュアルはこれ。作戦が使えるし…いや出すか分からないのがなんともいえない。

迷ってたけど、やめとく方向でまとめようかな…?ああもう。どうすれば良いんだ。

 

今回の話で、速水さんにちょっと恋の予感的な……心配な感じですが、まあフラグクラッシャーなので大丈夫…?

こういう主人公の恋愛って正直いらないよねー。正ヒロイン以外にぶれないで欲しいって感じある。でもこの時はフリーなので展開の都合上少しくらいは多目に見てあげて……。いや心配いらないです安心してください。

でも次話は、これは悪い意味でJACK+らしい展開だろうな…。って思いながら書いています。

頭の中ではこうなんだけど、実際書くと結構大変ってのは良くありますよねー。誰に向かって話しているんだろう…?

 

JACK+リベンジ pixiv版

www.pixiv.net

 

pixiv版のリベンジは小説家になろう版と同時更新です。またサイトにページ作っておこうかな?

JACK+リベンジ(小説家になろう版)

https://ncode.syosetu.com/n4775ef/

 

そういえば、もうJACK+マイナスの次話も出せるのかもしれない。わかんない。

もし行けそうだったらそのうち更新します。まだ無理そうなら今はやめとく。どっちかです。

 

そろそろ、塗り途中のイラストを仕上げようと思うのでそちらも頑張ります。

まだ塗ってないところがあるので、少~しずつやることになるだろうけど。

絵の完成って、あきらめが肝心だ…と言う感じでやっていこう。

 

 

■どうでもいいつぶやき

刀剣乱舞、企画枠で紅白に出るらしいですね。なんか凄いな。

紅白歌合戦って、あまり合戦って感じしないんだよな…。勝った方にハワイ旅行とかそういうのがあれば燃えるのに…。

 

映画は…近くの映画館でも見られますように。

京のかたな展、行けたら行こうと思ってたけど、もうあと一週間しかない…難しいなぁ。

 

女性セブンのピンナップに鯰尾さんがばっちり出てたのでテンションが上がっている。

骨喰さんの方がだいたい目立っているので、なんだかとてもありがたい…。

鯰尾はなぜか広報にしゅるっと滑り込む感がある(^^;)

可愛いから空いたスペースに入れておこう的な。今回はちょうど展示されていたからラッキーだった。ずおラッキー。四分の一のスペースありがとう。

山姥切長義さんも出てた。中々カッコイイ登場の仕方をしたし、そのうち色々なところで宣伝活動をするのかもしれない。

……紹介している感のあるポーズと言われているし……。そのうち、打刀とは?みたいな文字の横に並べられそうでなんともいえない(^^;)

 

そんな感じで。ではまた。