sungenのイラスト練習ブログ

イラスト練習用ブログです。 オリジナル長編小説のイラストが主。


共同ブログ『BLOGHIVE PROJECT』に記事書きました。

共同ブログ『BLOGHIVE PROJECT』に記事を書きました。

 

なんだコレって感じの変な内容。ごめん微妙だー。

www.bloghive.info

 

ただ自分の思ったこととやったことをそれっぽく書いただけです。

それじゃあんまりなので、物語の作り方的なことをおまけで下の方に書いてみました。

さらっとなので役には立たないと思います。

とりあえず一つ書いたので、まあ…次は来月終わりとかそのあたりかな…。 何か軽いネタで適当にやろう。

 

マンガ云々については、昔は一応、真面目にやっていました。

が、体力的な問題もあって、あきらめました。まあ無理だね。

理由は探せば他にも色々あるのですが。

それはもうすでに過去のこと。今さら変えることはできません。

でもなぁ。あーせめて十年前に、最低限、今くらいの絵が描けたらまだ違っただろうに。

 

別にいいんですけどね。

絵は描いていくし、これから時間があったらまたマンガもやるかもしれないし。

 

長編は無理、と言われて、短編まみれだった私は思ったわけです。

本当に、自分に長編は作れないのだろうか?と。

まず話作りの練習のために二次で長編をやって、ひーひー言いながらもなんとかなったので、次はオリジナル長編、っていう無謀な感じです。

 

マンガやってわかったのは、とりあえず「たたき台」というものの大切さでした。

1と0だと結構違う。

1じゃなくても、0.5くらいでもいいから。何か……あったほうがいいみたいです。

 

小説も完結して気が向いたら、漫画にするという荒技もあるし。

実際にそれができるか、やるかは別ですが。

ゆっくりでいいので、色々やれたらいいなぁー。とかそんな感じ。

 

言ってるほど良くできるわけじゃないので、のんびりゆっくりとやっていこうと思います。

 

こういう裏話をブログで書いておくと、相乗効果でPV伸びたりして!

とか思ってみる。

でもこちらのブログで内容に言及するのは今回だけにします。大変だし。隅っこに貼ったり、Twitterで書きましたよーって流すくらいにします。

 

あー。それより…JACK+の次話が心配だ…(-_-;)できるのか…。

 

お話って終盤になればなるほど大変です。

続きができたら一緒に喜んでください…(^^;) 

その前に無事引っ越しできるのか…。やばい。もう9月?早くない??

 

では、おやすみなさいー。