sungenのイラスト練習ブログ

イラスト練習用ブログです。 オリジナル長編小説のイラストが主。


共同ブログに参加してみたー。

勢いで。参加してみました。

 

www.bloghive.info

 

はてなブログに、共同ブログ執筆みたいな機能があって、ずっと気になってました。

一回くらい使ってみたいなーと思っていました。

 

そういうわけで、たまに見に行くブログの執筆者さんが使ってるとおっしゃっていたので、じゃあやってみよう~と思って参加しました。

やる気になった方は早めに参加した方が良いと思います。

こういうのはまず参加者が増えないとあっという間に終わりますので…。

読者さんは既に私のブログより多い。

報酬については、私はブログで稼げるとは思ってないし、これから稼ぐ気も無いってタイプなので気にならないです。

お金稼ぐ以前に、続かなければ意味が無い…。

某投稿サイトみたいに半年経たずに終わったらどうしよう。

閑古鳥でも良いので、作品のデータ販売する頃まで続いてて欲しいな。あと二、三年くらい。

管理者さんは大変でしょうが、あまり気負わずに。

はてなブログは波及力(というか伝染力?)があるので、続いてればそのうち効果も出てくるだろうし。

どれだけ続くか不明らしいですが、私の宣伝する気の無いTwitterとか、このブログとかよりはアピール力あると思います(^^;)

とりあえずブログのPVが少し増えたらたらいいねくらいの気持ちで…。

 

 

さっそくプロフ書きました。

www.bloghive.info

で、何書くの?

まだ決めてません。

 

読んだ感じ、固い記事が多いなぁという印象。あとまだ記事が少ない。

難しい記事=質の良い記事ではないと思うので、なんかこう、簡単でありつつ良い感じになんかこう…???わかんない(^^;) 

 

書くこと思いついたら執筆しようと思います。

でもこのブログとジャンル被っちゃうのはどうかな?呼び込みと思えば良いのかな。

まあ、また考えます。

 

 

私は実を言うと、作者自身がTwitterとかで宣伝するっていう、Web小説界隈の常識にうんざりしてます…。

交流の結果、作品にPVや評価が付く、ではなくて、もう少し自然に、ひまー、なんかなんでもいいから暇つぶし無い?のんびりでいいから、ささやかな楽しみ的なものが欲しいー。って思ってる方に届けることは出来ないのか。

もうあまり宣伝やらないのは、そういう常識がどうにかならないかなぁと思ってるからだったりして。

 

ただの面倒くさがり屋ですが、絵と文やってると宣伝する時間は無いです(^^;)

 つまり楽しようって事ですが、Twitterもほぼ日常ツイートばかりで、もうはてなブログくらいでしか自作品の露出無いので、大目に見てやって下さい。

 

ブログお休みって言ったのになぁ。まあいつものことだ。

 どこかにリンクでも付けておこうかな。では。