sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




VRoid バージョン2.0で小雪ちゃんをアプデ

バージョン2.0になったので小雪ちゃんをアプデしました!

表情が付けられるようになりました(^^)!すごい。

 

 20180806024239

 そして根性で服を替えた…UVはわかりにくすぎたので、ほぼワールドで直接描いてます。UVというのは展開図みたいなのにテクスチャ貼るアレです…。

リボンがちょっと柄失敗したのでまた直したい。

やっぱりせっかくだし違う服着せたいですよね。

あと口とか目とか、撮影時にすごく動かせるようになりました。

 

 

20180806024245

おおお。表情が動く…!!!口が開いた!!!

あいうえお、という口の動きがあります。これあれば歌える。

 

 

20180806024242

笑顔はこのくらいがいいかな。

あとなんと体型も変えられるようになっていました!びっくり。

ただウエストを細くする事と足を細くすることは出来ない…。

 腰をめいっぱい細くしてなんとかいいかな、ってくらいにしました。

 

20180806024333

 

 

20180806030934

横顔。耳前の髪の毛を調整しました。 

 

20180806024248

 

 ちなみに前髪も描き直しています。前髪がんばった。色も少し違う。

 

 

20180806024327

スカートは二本線に。ブレザーの裾リブはまた描こう…。

 

20180806024330

 

20180806024323

 

 

↓前回がこれですので、大分良くなった?と思います。

 

20180804010051

 かなり髪の毛頑張ったのが分かるかも。描き直したの前髪だけなんですけどね。

ポニテはまだ手を入れてないです。

 

sungen2.hateblo.jp

 

やばいくらい可能性を感じます…。

ちなみに、前のバージョンの小雪ちゃんをそのまま読み込めました。良かった。

でも髪の毛は少し下にずれてました。これは公式Twitterでお知らせがあったので、そのうち直して頂けると思います。

 

欲しい機能

…消しゴムとブラシはそれぞれサイズ変えられるようにして欲しい。

…左右対称編集。

…レイヤーの統合機能とか。

…衣装の種類

…ライト

…チェックとか、模様はパターン読み込めるようにして欲しい…。

 …ウエストを細くする事と足を細くできるように…。

 

 

いやーすごい…。

なんかVRMモデルを動かせるゲームを作っているらしいので、暇なときに少しずつ手を入れていこうかな…。目とか中々難しいので上手い方は凄いですね。

 ではまたー。