sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




らくがきというか…。前田を描きたかった。【二次絵注意】【刀剣乱舞】

二次絵注意。

 

前田さん描きたくて、どうやって描こうかなーどのくらいの大きさかなーって思って 対比みたいなの描いた。

 

 

 

 

20180802002354

 細かい所とか、足も適当だ。服のボタンも下の方描いてない…。

前田は帽子かぶせるのを忘れたので手に持たせたんですが、あれ…ちょっと帽子が大きいな(^^;) また直そう。

 

三日月も骨喰の隣にいたけど紙に入らなかった。

↓これはみ出た三日月さん。どや顔。

20180802004456

もうこの紙には入らないので、また別のキャラと一緒に並べて対比させよう。いち兄とか平野あたりかな。

こういうのリクエスト貰えたら良いなって思うけど。ブログコメント廃止してしまった。メルフォとかで募集しても多分来ない。この辺は何か策を考えよう。

 

 

20180802002406

 

あっ…小学校の記念写真みたいになっている…(^^;) 鯰尾ちょっと頭が長いか。

また直そう。

骨喰とずおはもう少し顔のバランス似せといたほうがいいかな。

 

20180802002408

 

なんでこんな事をやっているかというと、今度ぷにってないイケメンシャープなシリアス系のスタイリッシュずおさんのイラストを頑張って何か描こうと思って。

シャープな絵って良いですよね。憧れる。むずいけど。

 ちなみにまつげは分かりにくくなるので省きました。真面目に描くときが来たらバンバン足します。

色々絵柄ってありますが、大人っぽい系の絵柄がいいなー?と思いましてやってみることに。一回バランス決めちゃえば量産できる……はず……。

ずお&ばみさんの服は描いたことあるのでだいたいこんな感じ、って分かるのですが、前田って意外と服の装飾が多くて難しいですね。

 

この絵もデジ塗り練習用に暇があったら塗ろうかな。 

でもそろそろイラスト置いて、文章か。ちょっと忙しいので焦らず行きたい。

では寝ますお休み(^^)