sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




【過去記事】まともなボツ絵を探したけど、やっぱりあまりなかった…。【イラスト】

こちらは旧ブログにあった過去記事になります。この辺の初期ラフこちらのブログに上げたっけ?って分からなくなったのでとりあえずアップ。このブログに出した絵もあるかも。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更新間があいてしまってすみません!絵を探してました。

おかしいな。出せそうな物がない。それにどうせ出すなら、やっぱりきちんと描いたものを、と思ってしまう…。

決まる前の速水さんくらいしかなかった。他はもう…あまりに微妙すぎて…。

 

20160606014233

デザインはこっちでもよかったけど、ノアとの釣り合いが全く取れなかったので没になりました。お好きな方で。

けど私は今のライトなデザインの方が気に入ってます。以下何枚か。

だいたい鉛筆です。

 

 

20160604085521

 これもボツ。顔が決まる少し前の絵ですね。

 

 

小雪

20160604085522

はじめこのポーズだったけど、真ん中が空いたので修正。こっちでも良かったかも。

 

20160606013551

 サラ。もうコレで良い気がする。また適当に塗ろう。

 

 

20160606014053

ショタ的な?やる気の無い線 

 

20160606014054

 これが二、三番目くらいに古い顔。ボツ理由は服を考えるのが面倒になったから。あとデジ絵映えしなさそうな目だったから。

ヘッドフォンとかもめんどうで適当。

あと二段階、古いボツ顔があるはず…机の上で行方不明…。

 

 

↓ お気づきでしょうか。顔の向きが一緒です。た、試し描きだし…!

20160606014052

 

 地上に出たあとはこのくらい髪の毛伸びるかな?

20160606102913

そして面倒なのでポーズも一緒。あらら。

そして服も一緒という…、パーカー以外、何着ても似合わないんだよ…。

嘘です。めんどうだっただけです。あとこれ。

20160606013907

 筆ペンで…けどこの角度ばかり描いてる。これは修正して何かに使おうか。シリーズまとめの表紙とか。苦手だけど…なぜか上目使いになる。イメージなのかな?

 

20160606015942

これは右手が決まらなくて途中で力尽きました。また直したいな…。

Tシャツダサ!!

だから…上からカメラは苦手なのになぜ…。

 

まともなボツ絵はこのくらいでした。他はもう…。ノアとか酷い。