sungenのイラスト練習ブログ

イラスト練習用ブログです。 オリジナル長編小説のイラストが主。


【過去記事2016-01-27】ドーラさんを思い出して、イかれ成分を補充したい。

こんばんは。

今回は完全なる趣味の話題。超ドラッグアニメ、ドーラについてです。

 小説書く準備に、ちょっとドーラさん(呼び捨てに出来ない)の勇姿を思い出して気持ちをハイにしたいです。

 

ドーラとは?

さすがアメリカ。!としか言い様のない素晴らしい児童向けアニメ。

ドーラとまほうのビン [DVD]

ドーラとまほうのビン [DVD]

 
ドーラと3びきのこぶた [DVD]

ドーラと3びきのこぶた [DVD]

 

↑三匹の子豚は…傑作。

ドーラといっしょに大冒険 - Wikipedia

ほんと、こんなの作って”アニメはキッズの物だぜ!大人は見ないのさ!”とか言っちゃうのはおかしい。

どう考えても、これはR-15指定だよ!!

色々ぶっ飛びすぎ。

テイストは、サウスパークとか、ウサビッチとか?

けど、純粋さが恐い点では私はこちらの方が好みです。

本編見ながら四回は「な…何だと!?」と言ってしまう。斜め上下アニメ。

ラストの「やったの歌」にあわせたダンスを見る頃にはもう、爆笑しまくってハイになっていると言う…。

 

あとテレビ版エンディングの曲SoundSpaceScopeは良かった。

一時期携帯にダウンロードしてたけど携帯変えたらコンテンツキーが…。ガラケです。

 

以上。

ちょっとハイになれたかも。

…見ようと思った方、見てる間は正気でいられないのでやめた方が良いです。

 

ツタヤでワゴンに安くあったから…買ってこようかな…。もう無いかな。