sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




【過去記事2016-01-09】1月20日、『伊集院月丸の残念な霊能稼業①②』発売!買わないと。

と、まあネムキ買い忘れてたので情報が遅くてアレですが。

やっと出る!ついに出る!

しかも①②巻同時発売!!待ってたよ!!

画像…もうあった!

伊集院月丸の残念な霊能稼業 1 (Nemuki+コミックス)

伊集院月丸の残念な霊能稼業 1 (Nemuki+コミックス)

 
伊集院月丸の残念な霊能稼業 2 (Nemuki+コミックス)

伊集院月丸の残念な霊能稼業 2 (Nemuki+コミックス)

 

おおう…すごい今風だな表紙。何か売る気満々?

とにかくコミックス未収録の分は全部入ってるみたいです。よかった!よかったー!!!ほっとした。

白状しますと、もうすでに三、四回くらい夢に見てます。

 どんな夢を見てるかは、過去記事参照。

 

sungen.hateblo.jp

 

いっそ見事なほどに同じ夢。

 

さて皆さん。

1月20日、書店で見かけたら買ってみて下さい。

ぶっちゃけ見たときに買わないと無くなるかも。

※お好みに合わなくてもあしからず!

 

(あ、続き物なので設定分からないかも…そういう時は電子コミック)

なんか宣伝ですね。うーん…。ごめんなさい。

でも部数が少ない作品は本当に買い逃すと後が大変。

ネットって万能じゃないですからね…。

 

いつも思うのですが、本って服に比べたら凄いお金かからない趣味ですよね。

服一枚分で5、6冊買えるというコスパ

また買ったら報告するかも?です。たのしみー。

 

↓こちらは旧タイトルの既刊。

これも本屋に置いてないのでついでに重版した方が…。

 

悪霊退散大作戦(1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

悪霊退散大作戦(1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

 

 

悪霊退散大作戦 2巻

悪霊退散大作戦 2巻

 

※何か最近だなと思ったらキンドル版でした。

 

悪霊退散大作戦 おいてけ地蔵の怪の巻 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

悪霊退散大作戦 おいてけ地蔵の怪の巻 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

 

 

いやもうね。

世の中の大半の人は、ワンピースとか、進撃の巨人とか、凄い人気作の発売でテンション上がるんでしょうが。

私は…何か最近(元々…?)待ち遠しくてたまらないコミックスに出会わない。

皆に知られてなくても、やっぱり好きな物は好きだ!!好きなんだ!!

私は偏った趣味の持ち主なんだ!!

有名作品の感想は皆さん書いて下さってるので、当ブログはマイナー路線で行きます。

好きこそ物の上手なれ、ではありませんが…感想も好きな作品だと熱が入ると思いますし。暴走してしまう可能性もありますが。

 

だってね。私のおすすめしたい漫画。

広永マキ先生の『星座シリーズ』とか、誰が知ってるっていうんですか?

このシリーズが何となく好きで全部の星座集めようとしてるとか…。

 

さそり座の少女 呪いの微笑み

さそり座の少女 呪いの微笑み

 

 

あ、…アマゾンさん…画像無いんですか…?

 個人的に蠍座のヒロインが一番可愛くて好きなのですが…。ハッピーエンドだし。

持ってるしブログに画像こっそり上げようかな。

この先生の他の作品も全部集めようとしてた時期がありました。

今はさすがにあきらめモード。

↓こんな感じの絵。 

亡霊!ミイラの鏡 (1984年) (レモン・コミックス)

亡霊!ミイラの鏡 (1984年) (レモン・コミックス)

 

うーん、これは持ってないな。

持ってるのは星座シリーズ色々と、『怪奇!スター誕生物語』とか。

この、いかにも昔っぽい感じがたまらない。

…恐怖漫画はとても安いので見つけるとつい買ってしまうという。

色々買ってます。

何だよコレ…って言うハズレもあるけど、たまにアタリがあるのが楽しい。

 

あと、別にこちらはそこまでマイナーではないですが、夢幻紳士シリーズとか。

 

夢幻紳士 幻想篇

夢幻紳士 幻想篇

 
夢幻紳士 新・怪奇篇 (夢幻紳士シリーズ)

夢幻紳士 新・怪奇篇 (夢幻紳士シリーズ)

 

 

夢幻紳士は…書き出すと本当に長くなりそうです。

お気に入りの短編感想とか、マンガ少年版の全話感想とか、高橋先生のそのほかの作品感想まで全部書き殴ってしまいそう。

 

またこちらの2作品は、別記事しっかり書いた方が良いですね。

やっぱり怪奇系が好きなのかも。

また書きます。

 

しかし、いやーめでたい!

これで枕を高くして眠れる…。良かったよかった。

やっぱり楽天かアマゾンで予約しておこうかな。