sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




【過去記事2016-01-07】懐かし大好き漫画① よしみる先生のヘヴンズダストシンドローム

よしみる先生のヘヴンズダストシンドローム

この漫画、結構知ってる方いらっしゃるのでは無いでしょうか?

p.booklog.jp

っとなんでいきなり話し始めたかというと。

今微妙に手元にあるのです…!

微妙に。

 

20160107005746

こんな感じ。

(ちょさくけんとかひっかかりますか…?)

物持ちじまんですたぶん…。だって好きなんだ…。

 

2000年8月~2003年21号の中で計10回、(何年前かスッカリ忘れてたのでネット情報)『キノの旅』とか『イリヤの空 UFOの夏』とかが連載してた『電撃hp』に掲載されていた漫画なんですが…。

話が毎号読んでも訳わからなくて絵だけ楽しんでたけど、やっぱり最高だと思います。

 

表紙の下に重ねてありますけど本編(漫画部分)も切ってあります。

4、6、7、8、9って…。なにこの中途半端さ…!

なんで電撃hp処分する時に全部とっておかなかったんだ!!

コミックス…、あれ…無かったっけ?なんか本屋さんで見たような…あれは幻か記憶違いかな…。

 

あー、オトがめっちゃ可愛い!!てるぽん!

 

メイド萌え萌え!巨乳機械娘大好き!!…って方は読んだほうがいいと思います。

…最近タブレット欲しいなと思ってるのは、この作品が電子書籍で出てるからです。

 

ですが、残念なお知らせが。

電子書籍ではこの作品の良さは半分も伝わらないです。

hp連載時のマットな紙質に美麗なカラーイラスト表紙…、そして漫画はグレースケール。これを覚えていると…一体どうしてモニタ越しで満足できるというのでしょうか!?

無理!!物足りなさすぎ!!もったいない!!残念!

直接、胸にさわりたい!…いや何でもないです。

あ、そうそう、きっと「直接、紙に触りたい」の間違いですね。

 

カラー全部再現でコミックス化して欲しい…。無理とわかってても、そう思ってしまう作品なのです。

あ…まんだらけとかで『電撃hp』を根性で集めれば読めますね。

あの雑誌けっこう勢いあったけど、欠点は重くてかさばることでしたね…。

 

あとこの前ピクシブで検索したら、よしみる先生がオトのイラスト載せてくださってて、うわぁ!と思いました。

うーん。すごくなつかしいです。

オトがかわいい。抱きつきたい。…たぶん私は「有害」って言われる。

 

やっぱり電撃hp、そこだけ買っちゃおうかな。

 

 

追記…ちなみに電子版購入しました。できれば全話読みたい…。購入したい。でもアップも大変だろうなと思う。