sungenのイラスト練習ブログ

イラスト練習用ブログです。 オリジナル長編小説のイラストが主。


この漫画を買おうと思った。【追記】買いました。

この漫画を買おうと思います。

この作品…前回コミック乱刀剣乱舞コラボで買ったときから少し気になっていました。コラボの狙い通り。

せっかくだし、同誌の作品も楽しく読んでる。お色気とか硬派とか色々あって楽しい…。

 

追記

買いました!とても面白かった(^^) これからの展開も楽しみです。

迷ってる方はとりあえず買って良いと思います。大版で高めなのでそのうち廉価版出ると良いですね。大きい方が読みやすいけど。

 

ニュクスの角灯 1 (SPコミックス)

ニュクスの角灯 1 (SPコミックス)

 

 

ニュクスの角灯 2 (SPコミックス)

ニュクスの角灯 2 (SPコミックス)

 

 

ニュクスの角灯 3 (SPコミックス)

ニュクスの角灯 3 (SPコミックス)

 

 

ニュクスの角灯 4 (SPコミックス)

ニュクスの角灯 4 (SPコミックス)

 

 

四巻まであるので一気買いしよう。他の作品も読みたくなる作者さんなのではないかという気が…。Amazon見てたら他の作品も欲しくなってしまって。全部買いそうで恐いのでとりあえず『ニュクスの角灯』この四冊だけ。

 試し読みがウェブでできるようです。

 

to-ti.in

 

to-ti.in

 

to-ti.in

ここまでにしておこう…(^^;)。やばい読んじゃうって。買ってきます。

 

漫画の試し読みって、結構購入のきっかけになりますよね。半分くらい無料で公開してあるともう買わずには居られないと思う。これは参考にしよう。小説半分、無料で公開してふふふ。なんてね。まあそんなに上手くいったら苦労しない。でもやってみる価値はある。いちおう自分の実体験ということで。同じような人も居るかもしれない?

 

さてAmazonでポチってきます。ちょうど漫画読みたかったし。いやどうしよう明日、休みだし本屋に行こうかな?本屋さんの方が早いかもしれない。しまったなぁ。今日本屋行ったばかりだよ…。明日行かないならネットかな。次の下絵を描くくらいで暇だしさくっと行ってこようかな。どうしようかな。

 

というかこの作品…今まで知らなかったな…。第21回文化庁メディア芸術祭漫画部門優秀賞受賞と書かれている。知らなかったというか最近チェックしてなかった。前は気を付けて見てたんですけど…。

何かちょっとどろこじゃなく恥ずかしい。知ってる方に今更かよ!遅いって!と思われてそう。まあそういう後先は気にせず。見つけたときが読み時って事で。全話通して読んだら楽しそうな感じの作品。後半はどうなんだろう?連載見ると一巻とは結構雰囲気違いそうだけど。まとめて読んでみないと好きかそうでないかは分からないから買うしかない。

 

うーん。…Twitterだけじゃなくて、きちんとお金出して本とかで情報集めておかないと、と思いました。Twitterは自分の目の届く範囲の情報しか集まらないんだよね…OTL。 RTも自分がフォローした人の興味しか見えないから…自分の興味以上の情報が入ってこない…。これは今後も気を付けます。

 

刀剣乱舞コラボ良かったです。このコラボはどんどんぜひぜひ続けて頂きたい。

今回堀川君と兼さんだから、……鯰尾がいつか出るかもしれない。出て欲しい……。どこかで主役になってくれ……。鯰尾は今はまだ刀剣乱舞の隠れキャラなんだよ…。まさか活撃で骨喰の方がメジャーになるとは…一体誰が予測できただろうか。

漫画家さんはお忙しいだろうけどお願いしたい。次回も楽しみにしています。

続き気になるから次号買っちゃおうかなー。これが狙いだろう。思うツボ。

でも購買のツボって案外、簡単で単純な物だったりするんだろうな。

 

やっぱり気になるから明日出かけついでに買ってこようかな。最近すごく忙しくて休みの日に外に出てないし…。

あるといいけど。無かったらネットで。

休みってうれしい…。うれしいよ…。一日休みなので文章は来週からかな…。明日、明後日はノア絵とコラボ絵の下絵をやろうと思います。速水の塗りに入る前にやっとかないと。今回は線画も塗りも二枚まとめてやるつもりです。連休が欲しい…。

漫画買ったら追記か何かで報告します。では。