sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




HUNTER×HUNTERについて。…ネオン死亡説ってどう思います?普通に生きてて欲しいなぁ…。

いつもの皆様おはようございます。今朝は雨が降ってます。

さて。いきなりですが、HUNTER×HUNTERについて。

…たまに夢にクラピカが思い出したように出てきます…。忘れた頃に。今朝も急に夢に出てきて。せっかく忘れていたのに続きが気になってしまった。

よっぽどクラピカが好きなのか。いや好きですが。とても気になっている、というのが正しいかもしれない。

 

ところで…ネオン死亡説ってどう思います?

自動書記のページがクロロの本から消えてたから死んでしまっている、という考察を見たんですが。確かに事実だけ見たらそうだろうけど。

私は生きてると思うな…いや、生きてて欲しいと思うなぁ。

クラピカはともかく、センリツやバショウも確かまだノストラード組にいますよね?

もしネオンが死んでいたら、おそらくネオンの父もこの世に居ないだろうし、クラピカはノストラード組を乗っ取ったということになる。

普通の流れで雇い主(またはその身内)が死亡したら大ショックだろうし、センリツとか楽譜探しが目的だし…じゃあ私は楽譜を探すわ、とか、俺はバイクで旅に出る、何かあったら呼んでくれ、って解散しそうな気がする。

肩入れしているとはいえ、クラピカ個人の目的にそこまで付き合うかな?

クラピカは若頭だから頭としてお父さんがまだいるんだろう。あのお父さん、ネオンを一応道具扱いしておきながら、娘大好きそうだし、いざネオンが死んじゃったら廃人なりそうだし。もしネオンがこの世にいないとしても。そこが納得できる形だったんだろう…。

普通に除念したんじゃないのかな…。占ってもらってから船に入ったという可能性はクラピカのテンパりぶりを見るとなさそうな気がする。うーん。

 

この辺、冨樫先生が描いて下さるのか分からないけど…。後でなんかありそうでこわいな。すごい事があって、ネオン死亡後も組に皆残ったとかかもしれないけど…。

私はなんとなく、冨樫先生はHUNTER×HUNTERで殺さずの縛りみたいな物をつくってるのではないかと…思う。カイトもそうだったし。結構、味方キャラは優遇されてるし(敵キャラもだけど)。でもモブには結構冷たいからどうだろう。

うっ。……蟻編の皆のトラウマが……。ポ……忘れよう。よし忘れた。何だっけ?

ああ、クラピカの話。

クラピカは自分から死亡フラグをめっちゃ立てていますが。この調子じゃたぶんどこかで、うっかりあっさり一回死ぬと思いますが。…どうなるんだろうな…。気になる。

幻影旅団への復讐はなんかスケールが大きくていつ終わるやら。相手が強すぎて無理ゲー感が。クロロと戦って、クロロが改心して自首とかないのかなー…。ハッピーなエンドが思い浮かばない。

とりあえず最終的にでいいので、クラピカが生き残ってくれてる事を願う。さすがに完全に死んでしまったら彼は何だったんだ、おいいい!ってなるから。(この辺なんか用意して下さっていると思いたい。そこまで拝めるかは分からないけど)

ネオンも趣味はアレだけど可愛いし好きなキャラだから、生きてると良いな……。

利用されて、父の傀儡で、それで死んでしまっていたらかわいそうすぎる。しれっと出てきて欲しい。

それにしても特質系のバーゲンセール。 特質系能力の幅広さよ…これは念というか、別の何かではないのか…。

  

そういえばリンセンまで組にいたよ。これはもう誰も死んでない気が…。じゃなきゃどんだけ仲良いんだって話だ。あるいはクラピカが雇っているのか…謎だ。

作中時間ってGIで確かハンター試験から一年経ってるんだっけ?キルアがライセンス取ったしそうだった気がする。

蟻編でさらに時間経ってて…もう連載期間が長すぎて訳分からない(^^;)

続きが気になってきた。これからしばらくしんどい展開になりそう…。王子なー。あいつなー。むかつくなー。ああいうキャラがいきなり強いってどうよ?

 

あー続きが読みたい…。できれば10年後に2日だけタイムスリップしてまとめて読みたい。(読み返す時間が欲しい)まだ終わってなかったりして…。

 

 

■あとこれ…

nlab.itmedia.co.jp

 

この記事見て一瞬びびったけど、後継商品があってよかった…。トーンの上に線引く時とか、これ良く使ってます…。ストックはまだ五個くらいあるけど…。後継商品あってよかった…。使い切ったらの方が良いか。

ちょっと柔らかいかな、って思ってたので後継商品で硬度上がってるというのは気になる。でも柔らかい方が跡が残らないかな…?また試してみたいですね。