sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




小説サイトにページ追加しました。専用サイトはいい。【Wix】【ブログランキング】

こんばんは。さんげんです。

そういえば最近ダンスパーティーシリーズの専用サイト更新してなかったなぁと思って、更新しました。

サイトはトップページの上のメニューかこちらから行けます。

sungen-ooki.wixsite.com

 

今まで↑のカードの設定が分からなくてリンク付けてもアイコン表示されてなかったんですが、ようやく気がついてちゃんと説明出るようになりました!やったー!

カラス推し。これが一番重要ですね。

↓喫茶アトリの作品ページもできています(^^) …実は前から作ってあったんだけどうっかり非表示になっていたという。アトリは最新話まで足しました。サイトのJACK+は次話の区切りがついたところでプラスします。

アトリページへのリンク

https://sungen-ooki.wixsite.com/jack-dance-party/blank-1

多分このリンクタイトル語尾も設定できるはず…↑ここですね。atoriとかにしたい。またやろうかな…。それにしてもテンプレがあるって素晴らしいよ…イチから作ったらすごく大変…。

20180524225822

 

pixivFANBOX作ったりしたのでそちらの情報も更新しています。イラストはもう少し増えたら足そうかな。

 

と、そうそうアトリもJACK+の合間に執筆してるんですよ地味に…。続きはまた。

喫茶アトリ 小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n1918dr/

気がつくと少しずつゆっくり増えているのがこのDPシリーズ…。 忘れた頃に読むくらいが良いかも。

 

やっぱり専用サイトっていいですね。うん。Wixは各所で重い重いと言われてますが、私は大好きです…。すごい使いやすい…。重さも操作のこつ掴んだらさくさく動くし。

有料プランもどこかでお金まかなえるようになったら使っても良いかなって思うくらい。だけどさすがにお高い。当分はWixにお世話になると思います。

当分というのは…すごいデジタルイラスト描けるようになるまで…。トップページにでかでかとイラスト置けるようになったら、全部イチからサイト作ろうと思います。いつのことやら。

 

ブログランキングまた参加しました。

やめたり始めたり忙しい人だなぁ、っていつもの事です。

先日Twitterを思い切ってやめたので、やっぱ集客は楽した……ゴホン。色々窓口があったほうが良いですよね。

とりあえず、にほんブログ村、あと今回は試しに人気ブログランキング?だっけ?というのにも登録してみました。

よくわからないけどランキングパーツとかある…。

 

 

 サイドバーに貼っても良いんですが、ちょっとじゃまっこいかな。

 こういうの良くありますよね。これかー。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ にほんブログ村 イラストブログへ

ちなみにこれはにほんブログ村のバナーです。このバナーを訪問者にクリックしてもらうとなんかよくわからないポイントが入ってブログの順位が上がる?らしいです。よくわからない。どうなるか押してみて下さい(おい)

でもアクセス増えますよ…確かに。前試したときに、適当な記事をいつも通りに更新していただけなのに、急に100くらい増えて、びびってしまい裸足で逃げ出したという過去。すごいものだ…。

ちなみにランキングなしだと、このブログの一日のアクセスは、だいたい1~15程度です。イラストアップした時でも30くらい。いつもの皆様ありがとうございます(^^)

 

こちらが人気ブログランキングのバナーとか。

 

 

 ランキングバナーもあるっぽい…。サイドバーに置くのはちょっとどうしよう。

シンプルで見やすいブログが良いですよね。

クリックしてもらったらこちらもよくわからないポイント入るらしいです。暇があったらサイドバーから押してみて下さい。ブログランキングサイト見てるといろんなブログがあって楽しい。

 でもなんでまた急に色々やりはじめたの?

楽をした…いえ、もうTwitterがないなら、ブログメインにするしかないよね、という感じで。7月くらいに、試しにpixivFANBOXの有料支援プランをいくつか作ってみようと思っていますが、閑古鳥だと思うのでせめてブログにPVたくさんあったらモチベになるかなぁって…。

あと…来年?生活環境が変わりそうで。なんかもう少し創作に時間を使える…ようになるかもしれないので、小説、イラスト、漫画に?本腰入れて頑張ろうかなって。

もう隠れてこそこそ練習するのは飽きた-。べつに見られても何でもいいじゃないって気分になった。もっと見て下さいー。

宣伝がどうしようもないほど下手なので…拡散とかお願いします。(丸投げ)

うーん…描くので手一杯です。

 

でもいきなり上手くなることはないと思うので、地道にやっていこうと思います…。ようやく抜糸して、小説もやれやれ、やっと執筆できるかなって感じですし(あ、抜糸ですが大した理由でないです)。

ずっと困ってた話のあれこれもめどがついたような気がするし。

のんびりしていたら人生も中盤じゃないか…と思うので悔いないように(^^;) お前はいくつなんだって思われてそうですが。

ダンスパーティーシリーズは思いがけず出てきた物ですが、意外と自分に合ってる感じなのか、行き当たりばったりの割に案外よい感じになってきた…?と思います。

一時は自分に向いてるジャンルが分からず、何を書けば良いのか分からず、話を作ってはボツにしてというのを繰り返していたので…。なんでも続けてみるものですね…。

当分(とりあえず二、三年?)ゆっくりまったり、このシリーズを書こうかなって思います。もちろん同じだと飽きるので、手を変え品を変え、脱線し、他のこともやったり二次もやったり。新作を作ったりとかそういう事もやっていこうと思います。

ライフワークじゃないけど、どうなんだろうなぁ。

ダンスパーティーシリーズはいつかちゃんと本(同人小説でいいよ)にして出したいなって思って、リペア用にカクヨムアカウント取り直しました。(アカウント名は秘密。適当なやつ。作品も無し)完全内緒でストレージとして使いますが、いずれカクヨムを使ってゆっくり本文修正、加筆をしていこうと思います。

これは…健康第一だ…としみじみ思っているところです。

無理しないのが一番ですね。

 

小説JACK+本編の続きは多分6月真ん中くらいか、後半くらいだと思います。

今年明けてから本当に色々あって忙しかったんだなぁ…。パソコン壊れるわ液タブ買ったり忙しくて変な年だ。来年はまったりできるといいな。

この前上げたアナログ絵、ちょっと修正しようと思ってるのでまた暇があったときにやります。では。おやすみなさい(^^)