極化計画?推進?刀剣乱舞覚書

自分用の覚書きみたいな。

 

最近、鯰尾極…にしてもいいかなって気分になってきた。

正直、口調は好きではない、のですが…。外見は見慣れてきた気がする。

極にしなくていいならしないんですけど……やっぱり推しキャラは強くしたい。

カンストしているので、使っててレベル上がらないのはなんか悲しい。

というか、うん、極にしたあと外見だけ戻せるカバー機能をつけて欲しい。要望送っておこう…。

これからどんどん極が増えて行くと思うので、外見を戻せる機能は絶対あった方がいいと思うんだけなぁ。

 

極化するなら?

 

◆鯰尾極化計画

 

一、五虎退をまずカンストさせて修行へ送り出す。今95くらい?

二、鯰尾(二振り目 今レベル十七)を三十くらいまで育てる。

三、打刀だれかを極める。兼さんか、大和守かな?

四、決心がついたら鯰尾を修行へ…。

五、今剣、前田、あと誰か1人短刀極にする?それか堀川。

六、いいかげん刀剣部屋、刀装部屋を増築する…今は皆ぎゅうぎゅう詰め。

 

ちなみに骨喰さんは、うちの本丸では全力盾イケメンポジションなので今のままの君でいいよ…。なぜかいつも槍を真っ先に食らって…。遠戦もくらって…短刀や仲間を守ってくれている。ステータス的な物だろうけど不思議。

そして骨喰さんが隊長だといつも秘宝の里で敵札を引きまくって壊滅して帰ってくる。

三日月と骨喰…。この2人はにかく運が悪い気がする。ちなみにこの本丸の三日月さんはオール350でうっかり顕現したタイプです。近侍は獅子王さん。鯰尾は確かどっかで拾ったか、鍛刀だったか…本当に全然覚えてない^^; 素性不明のあやしい鯰を本丸のメインにしているという…。

骨喰は素性のよい獅子王産?とりあえず鍛刀した。なかなか来なかったなぁ。

獅子王はラッキーボーイ。彼が隊長だとだいたいうまく行くし楽器がなぜか落ちる。なんでだ?気のせいだろうけどなんでだ…。統率高いからかな。

鍛刀はやっぱり獅子王が上手かったな。最近はうまくいってないけど、本丸を作ってくれた大功労者。レア刀全部一人で鍛刀してくれたし。他は鍛刀全滅だ!彼以外、ほとんど鍛刀できないんだよ…。

あとは鍛刀は三日月が多少マシかな。

鯰尾は刀装作りの天才。五虎退はとても不器用で苦笑。

 

脳死周回はつらいので、ぼちぼち暇なときにやっていきたいですね。

花丸二話は良かった。

 

新しいマップ欲しいなぁ。太平洋戦争とか、日清日露でいいから。

艦これみたいになるかもしれないけど^^;近世で戦う刀剣男子も見てみたい。

鯰尾の素性はたぶんもう思い出せないんだろうな…。まあいいけど。