sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




コラボ用イラストラフ!とカオルさん絵【ラフ】

ごぶさたです…。9月末と言う小説の更新予定を守れなかったsungenです。

ごめんなさいいいい…!今書いてますごめんなさいマジで。もうちょいかかる。

 

で、今度は一体なに描くの?

 特設サイトのコラボページにコラボ!って感じの絵を描こうと思いました。

■コラボ作品ページ

https://sungen-ooki.wixsite.com/jack-dance-party/blank-6

私のイメージで描いていいよと言って頂けたので、まずはラフから。

sungen2.hateblo.jp

 

jack-dance-party

あと『おまけ』ページのリンクは切れていますが、今週?くらいには復活させる予定です。小説目次、の一番下にページ作ってあります。

 

↓それでこれが第一回目に描いたラフです。

 

20171008215817

小雪その2ちゃんの足があまりに適当だったのでカットしてあります。

 

↓この絵で手とかどうするか…ポーズをちゃんとか書かないと…とか色々考えて…。

20171008022247

 

そしてさらに少し描き直し…。

↓えっと、こんな感じになりますたぶん。ポーズ全然違うじゃないか(^^;)!

おそらく、優璃ちゃんはバストアップで切ると思います。ポーズ決まらない…。

優璃ちゃんの顔や髪型はまだ仮です。もっともっと可愛くします。ヒカル君(漢字が出ない…!!)もまだ仮です。少し修正するかも?

 

20171008022132

 

 

ボブカットとありましたが、なんとなく、少し長めにしました。

私の好みです。ごめんなさい(;´・ω・)

ボブで描いてみたんですが、少しイメージと違うかな?と思ったので。

良さそうな感じにできたら、もう少し髪の毛短くてもいいかな?色々試してみます。

 

 

その他ラフ 宣伝に使えるように、アトリを前面に出さないバージョン。これは余裕があったらやります。

20171008022403

 

 

20171008022356

この辺りがイメージに近いかなって思う。

ボブはよくある髪型なので、特徴がつけにくいですね。特徴は無くてもいいんですが。できることならつけておきたい。いや、なくてもいいんですが。

もっとボブにしてもいいかもしれない。

 

20171008022242

顔が決まらなくて迷走しています( ;∀;)

目が決まらない状態で描くとゆがむ。

左は利佐子ちゃん…じゃない。これはちょっとイメージ全然違う。もっとハイセンスな感じだと思う。

なんとなく、利佐子ちゃんは私の中では『このすば』?の水色髪のメイドさん?みたいな感じのイメージ。片目の隠れた、おかっぱショートの。

利佐子ちゃんも考えられたら考えます。

 

 小雪ラフが出て来た。

おや、顔が決まりそうかな…というくらい初めの頃に描いたやつ。載せたっけ?

20171008022359

たぶん、この絵ではじめて、降ろし髪がしっくりこなくて、いっそポニテにする??と思ったんだと…確か。そんな感じ。

 

 

それでこれが初公開。喫茶アトリの女性バリスタ加倉井カオルさん(仮)です。まだ髪型が仮ですが。

20171008215814

 

む…ちょっと歪んでるな。また直さないと。

別にこれでもいいんですが、この髪の毛のたらし方……アトリ速水さんと同じ左たらしなので、被ってない??とか思ったり。前髪の流れも同じ方向だし。

でもポニーテールにすると小雪と被るし。

逆の右たらしにすると描きにくいし。ちょっと考えます。

だいたいこんな感じで……どうかなぁ。

もう少し活発系かと思ったけど、私の好みです。

でもやっぱりショートカットにしてもいいかな、とか色々考え中。髪型変わるかも。

もうほんの少し目尻を上げても良いですね。

また出来たらアップします。

 20171008022232

 ↑この絵は昨日大急ぎで描いて、体がちょっと(どころではなくて大分)適当なので描き直します( ;∀;)

顔に少しパースかかってる気がするので、体も パースつけた方が良いね。バリスタなのリボンじゃなくてネクタイです。もう少しバリスタらしい小道具を持たせたいですね。

 

そんな感じです。このイラストを完成させるのはデジタルイラストに慣れてからなので、かなり先になると思います(^^;)

完成したらめっちゃデザイン変わってる、とかあるかも。

 

これからしばらく、というか当分は執筆を頑張ろうと思います。続き書かないと。

ではでは。

 

私信 ラフアップするの遅くなってしまて申し訳ないです。なろうの方は今日か、明日あたり返信します。(少し考え中です。この記事を上げようとしたので、返事を書く時間が無くて(^^;))しばしお待ちを。

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存