イラスト練習ブログ(妹)

自作小説『ダンスパーティー』シリーズのイラストが主。イラスト練習、イラスト関連の語りなど。

【お知らせ】カクヨム版JACK+が復活しました(^^;)!

お知らせ

kakuyomu.jp


なんと、カクヨム版JACK+が復活しました(^^;)!


かなり迷ったんですが、自分の中でそろそろ終わりが見えてきたので…。
近況ノートコメントと、各話感想はOFFにしました。ちょっとそこまで手が回らない。


JACK+第1部は次話を入れてあと四話で完結です。
(言い切ってしまった…)

 

なろう版は完結後にアトリやりつつゆっくり縦書き対応に修正とか、加筆等しようと思ってるので、カクヨム版は修正前のまま旧版として残したいと思います。
カクヨムでは番外編はカットしたので、「ああ。番外編を抜くとまだ35万文字だったのか…」という感じです。

喫茶アトリ、番外編等は全部小説家になろうにあります。

特設サイトから行くと楽かもしれない?


丁度40万文字くらいで終わるみたいですねー。

 

あとオマケで、カクヨムに作品情報をまとめた作品(?)を作りました。

kakuyomu.jp


これから用語辞典とか、シリーズ全キャラ五十音順図鑑とか、シリーズ年表とか、異能関連設定解説とか、しょーもない事をちまちま更新していく予定です。
これ誰だっけ?とか思った時に自分も参照できる感じを目指して…。
カクヨムの編集の楽さはやっぱり捨てがたいですね。

 

カクヨムには先日まで「カラスと速水」という番外編(前になろうの近況報告に載せてた)があったんですが、カクヨムにも本編置くことにしたので&うっかり♡フォロー無しでお願いします、と書き忘れたために下書きに戻してあります。
その番外編も設定にのっけても良いかなぁ。考え中です。(JACK+作品情報は自由にフォローでも何でもどうぞ)



ついでに宣伝。

【コラボ】紅殻のレヴァイザー×喫茶アトリコラボ中

喫茶アトリは良いからオリーブドラブ様の、DOSシリーズ『紅殻のレヴァイザー』とのコラボだけ読みたいと言う方へ
★コラボ番外編へはこちらからどうぞ★

【コラボ番外編】『喫茶アトリ×Darkness spirits Online』

喫茶アトリ - COFFEE & CAFE Atori - - 【コラボ番外編】『喫茶アトリ×Darkness spirits Online』

舞台は2037年。
喫茶アトリ本編の20年後の話になります。
アトリ主人公の小雪ちゃんにそっくりな女の子が出て来ます。
これ私の考えてた設定的にも大丈夫です。らっきー(^^)!


【DSOシリーズ】(作者オリーブドラブ様)
『Darkness spirits Online』

ncode.syosetu.com


『マスクドヒーロー大戦-Sunshine Chronicles-』

マスクドヒーロー大戦 -Sunshine Chronicles-


『紅殻のレヴァイザー』

紅殻のレヴァイザー


ひとりごと
『紅殻のレヴァイザー』
最新話読みました。ハッピーになれると良いなぁ。
イラストも格好いいですね!相変わらずの速筆で…凄い。
私も執筆頑張ろう。次話はあとちょっと…?な気がする。


その他
前回の記事について。

sungen2.hateblo.jp


絵はだめだー!やめといて!と言ってますが。
絵は良い物ですよ。

記事の書き方が微妙で描き方が分かりにくかったらすみません。

 

ちなみにこの記事はなろうの近況報告のコピペです。楽だ。

では、おやすみなさい。