イラスト練習ブログ(妹)

自作小説『ダンスパーティー』シリーズのイラストが主。イラスト練習、イラスト関連の語りなど。

【近況】ダンスパーティーシリーズ特設サイト、作品リンク復活しました!

シリーズ専用サイトはこちらから。

jack-dance-party

 ちなみにモバイル、スマホからも同アドレスで見られます。URLは一緒。リンクをブラウザで開くと目次レイアウトが崩れないみたいです。

 

さて、ずっと作品のリンクが切れててオイオイ…という感じだった専用サイトですが。

ようやくサイト内で作品が読めるようになりました。

PDF化すると言っていましたが、今回は見合わせて別の方法を使いました。

 

↓試しにこのリンクからスクール編の目次ページとかで、適当な表紙画像をクリックして頂けたら分かると思います。

https://sungen-ooki.wixsite.com/jack-dance-party/jack

 

 

……リンク先が、なろうじゃない?これ……。

そうなんです(^^;)何でって、PDFだと修正面倒なんで…。これから加筆修正するなら手を加えられる方がいいなと思いました。

あと無いと思いますが、PDFデータを盗まれたらショック過ぎるので。自己責任って事でどこにも泣きつけない。個人で楽しむならPDFダウンロードもありですが…。ネット上でまるっと公開は勇気要りますよね。

 

ちなみに、サイト用に新しく分割でないバージョンを、今ある分割版とは別作品として投稿しました。だからサイトでは分割じゃないバージョンが読めます!

これは今、小説家になろうにある分割版JACK+のバックアップを取って、テキストデータをつなげて貼り付けました。ありがとうバックアップ機能。普通に繋げたら途中で心折れたと思います。

 

誤字修正が一番進んでいるのがなろうの分割版なので。…なろうにはお世話になりまくっている。必要なら絵も載せられるし。すっかりメインになってしまった。

今後、加筆修正するときはなろうで修正すれば良いだけ。これは楽。

 一瞬これって規約違反ではないよね?と思いましたが…ただの作品各話のURLリンクなので、たぶん大丈夫だと思う。リンクフリーって書いてあるし。

ブログにリンク載せるのは皆やっているし…。サーバーに負担がかかるほど作品は見られないと思う。よくて……二、三名でしょう(;_;) 気に入って頂けたらなろうでブックマークしても大丈夫です。

 

感想もなろうでいいです。

ログインしなくても感想を書き込めるようにしてあります。

けど分割無し版はランキング除外なので、もし良かったらこちらの分割版に感想、レビューを書いて頂けたら作品が浮上するかも。

ncode.syosetu.comレビューの力って言うのは凄いらしい!よく分からないけど。お願いしたい。

めったに付かないから余計に。 

 

■あとまだ注目ポイント! これが実際の本文のスクリーンショットです。↓

 

20170818215804

 

このレイアウト、どっかで見たこと無いですか?

 

――そう。このブログです!…どこに貼り付けたのか分からなくなるくらい似てる?

常々ブログの間隔が読みやすいと思ってたので、がんばって、ブログ版の文字の大きさ、行間に近づけてみました!

旧ブログ版が最近文章の統一が追いつかなくて、ちょっとたまに修正忘れとかあって恐かったんです。(実際直していない部分もある。細かいミスとか。諦めてる感もある。旧ブログは新話更新以外で触ってないし)

これで最新の状態が分割無しでがっつり読める!

 

しかも、表示調整(作品本文閲覧画面の右上にあります)から読む方が好みの背景色に変えられる!

文字の大きさ、行間まで調節できる。これはもうこれ以上無い程良い読書環境だと思います。なろうID持ってる方はしおりも使えます。まあ、なろうだから当然なんですが(^^;)

 

そんな感じです。ちなみに喫茶アトリ、JACK+怪談は、メニュータイトルをクリックするとそのままなろうの作品トップに飛びます。サイトと色一緒なんで違和感無いと思います。

喫茶アトリページ

https://sungen-ooki.wixsite.com/jack-dance-party/blank-1

……というかさ。Wix優秀すぎる……。

シリーズのプラットフォームですね。Twitter無しにしようかなぁ、と思ってたのは間に合うようならココで済ませたい、と思っていたからでもあります。

 

と言う訳で、このブログと小説家になろうと、ダンスパーティーシリーズ専用サイトをよろしくお願いします。

https://sungen-ooki.wixsite.com/jack-dance-party

今後、おおっ!ってイラストやその他のコンテンツを沢山載せられるようにがんばります。

 

あ。そうだ。特設サイト内のメールフォームも使えるようになっています。

専用に新しいアドレス取りました。まあスパムくらいしか来ないと思いますが…。スパムも来ないかもね(^^;)

感想とか、何かご用がありましたらどうぞ。

 

これでようやく、気にかかっていた事が終わりました。二次もピクブラへ移行したし。

なのでこれからは、心置きなく執筆、イラストに取りかかろうと思います。

試し読みはサイトから読んで貰った方が嬉しいので、もう終わりにしようかな?と思います。では。

 

sungen2.hateblo.jp

 

シリーズ専用サイトはこちら。

jack-dance-party

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存