sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




ブログに少し手を加えました☆【日記】

ども…。すっかり更新してなかった。何でって、小説の執筆をしていたからです。

おかげで新話出せました。小説家になろうに出てます。

で、久しぶりにこのブログをのぞいた訳です。――PV0とかなのはまあ、いいとして。(よくないけど(^^)/)

サイドバーを見た訳です。そしたら肝心の小説のリンクが、現在は非公開になってるカクヨム版へのリンクになってました。もちろんリンク切れ。

 

……ちょっとは手を加えましょう。

 

そう思いました。

ということで、サイドバーが色々変わってます!

たぶん、これからずっと?こちらのブログをメインにする。という事で、もう日記っぽいつまらない記事とかも更新できる仕様?にしてみました。

イラストも完成イラスト、描き途中のイラスト、と言う感じで分けて見られるように工夫してみました。完成イラストの少なさね。あとは注目記事、それと制作関連記事。

なんかの役に立つかもしれないし。

 

そういうわけで、イラストメインにしつつ、色々なことを書いていこうと思います。

日記、雑記目当てで来てもらってもいいですし、イラストのみ見てくださっても嬉しいです。でも大体創作に関連したことかな。世の中のニュースが…とかは言い出さないと思います(´・ω・`) つまりオタクっぽいブログ…いや何でもないです。

たまに見てもらえたら嬉しいです。小説上げてもいいかなって気もするけど面倒だし考え中。番外編とか、短編くらいならいいかな。

 

やっと執筆がひと段落したので、これからまたデジ絵頑張ろうと思います。

むしろ頑張らないとやばい。だって小説の表紙カラーつくりたい。それっぽいなんとなくキレイなカラー絵描けるようになりたい。いい加減できるようにならないとやばい。……が、がんばります。

 

やっぱり絵が絵メインかな…って思います。小説も、続けていこうと思ってますが。

漫画もまたやろう…。

何でって?

そりゃ、今の時代上手い方ばかりだから、イラストだけではキツイからです。

…精神的に。

イラストだけで勝負するぞ!という方はそれもありと思います。でも私のようなデジタル一枚絵が微妙で悲しい人は、他で補うという……。悲しい話ですね。

アナログもやりたい。やりたい事だらけ。もー追いつかなくて困る。

 

物語や、頭の中にあるモノを形にしたいというのが私の基本?なのかな。

漫画もそれでやってましたし…。漫画だと書けない長さの話を、今、小説という形で書いている訳です。(ヒマ人って言わないで!)

あ。JACK+アホ1ページ漫画のネームとかあったなぁ。またそれも仕上げて上げたい。

 

ぶっちゃけもうそろそろ、文章やめてもいいかなって思ってますが。やっぱり続けていた方がいいような気もしています。

とりあえず完結はさせたいと思います。たぶんね。だからー私はそんなに有能ではない!

 

そんな感じで。また絵も上げると思うのでぜひ見てやってください。

さみしいので…(^^;)

 

***

この記事を間違えて文章ブログに書いてて誤爆した…OTL。

二つあると管理が面倒すぎる。使ってなくても、画面の切り替えが…。ややこしい。

 

やっぱりまとめる方がいいのかな…?

でもどちらのブログの仕様も気に入ってるんですよね。

文章ブログは文章を読むようにシンプルに、イラストブログはイラストが見やすいように大きくオシャレに。テンプレ使ってるのですが。

 

試しにこちらに文章上げて、悪く無かったら、向こうのブログをテンプレこのブログと同じ、『オールドブルー大根』(いや、こう言う名前なんですよ)変えて、イラスト全部あちらに合流させようかな…?

 

せっかくイラスト描いている方が見て下さるようになったのに。

もし移動したら、そちらにも来てくれるかな。無理かな。まだ決まったわけではないですが。

ちょっとこのブログに文章アップして試してみようかな…。

そんな感じで。今日は寝ます。おやすみなさい。色々考えてみます。誤爆しない&更新が楽な方法を。