sungenのイラスト練習ブログ(妹)

長編小説はサイト、pixiv、小説家になろうから読めます。 サイトへはヘッダメニューからどうぞ。


このブログのイラストについてのお願い。デジタルイラストの描き方の真似はOKです。

 

カラスちゃんからのお願い

突発キャラ紹介。

20160202123342

カラスちゃん
速水さんの相棒。ハシボソカラス、性別不明。性格はお調子者。まだ若い?
異能編でやっと登場。

 

■当ブログの全イラスト、全コンテンツは当然ですが無断転載禁止です。

はてなブログで引用、紹介の場合は出典を記載、またはリンクつけておいて下さい。どんどん言及して下さい(^^)

■記事下のツイートボタンを押してご自分のTwitterに流しても大丈夫です。これはむしろ助かります(^^)

■メールフォームは今のところ設置していないので、何か用があったらコメントまたはTwitterでどうぞ。

■ このブログで書いた、デジタルイラストの着色手順、描き方、技法、作画小技、画像ソフトの使い方などは、断り無く参考にしたり、そっくり真似してOKです。アナログも同じくOKです。

(特にデジタルの場合、同じ塗り方をやって、同じ作品が出来るのは相当の画力がないと無理だと思います。なので、そんなにイラストの上手い方ならもう何も 言うことは無いです。どんどんまねして下さい…むしろ私のデジタルイラストはまだそんな真似されるようなレベルでは無いです。頑張りたいな…)

■ただし、同じキャラ(速水とか私の創作したキャラクター)を使ってイラストを描いて、どこかに発表する場合はブログコメントかTwitterで連絡ください。描いてもらえるなら喜んで見に行きます(^^♪

■どこにも発表しないなら、別に断りなく私の創作したキャラをいくらでも練習に使ってOKです。描くネタが思い浮かばなくてどうしようもない時とかどうぞ。

 

やっぱりイラスト上達の早道は真似だと思います。これは私が苦労して身につけた塗り方だから…などみみっちいことは言わないので、どんどん真似して下さい。

※デジタルの塗り方を秘密にしたい、またはそのまま全部使う場合に許可を欲しいと言う方もいらっしゃるのですが、…私はそう明記された方の塗り方を参考にはしていません。(じゃあなぜ見せたの…自慢ですか…(涙)…と言いたいけど…あと、腕がないと真似しても同じに出来ないですよホント…)

※ちなみに、肝心のデジ絵塗りのハウツー、メイキングなどはそこまで技術が無いので載ることは無いと思います(^^;)ラフとか下書きとか出来上がった作品を見て、「ああ、こんな感じかー。下手だな」と思ってもらえれば。

 

本当は、デジタルイラスト自体、よほど上手くないと、どれも同じようなコピー塗りになってしまうので、あまり好きにはなれないのです…。画面見てても描いてる気もしないし。まだ四苦八苦で楽しめないし…。

 

ただ今の時代は必須なので、このままだと悔しい。

なので頑張って練習しようと思います。

よろしくお願いします。

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存