イラスト練習ブログ(妹)

自作小説『ダンスパーティー』シリーズのイラストが主。イラスト練習、イラスト関連の語りなど。

くつろぎノア(ラフ)

さんげんです。

最近真面目な小説更新ばかりだったので、ちょっとブレイク。 適当な雑談でもします。あとラフばかりたまっていく現状…(^^;)

20160724210721

 

ノア…速水描こうとしたら手がノアを描いていた(^^;)…影は速水とか?(適当)

ウエストちょっと細いので直したい。

 

以下雑談。

 

正直、もっと綺麗に描かないと!

…とかもう気にしなくても私のデジタルの腕では一緒かな…。

SAI試してみたいな。たまにクリップスタジオペイントにイライラする時があるので。クリスタさん線画はやりやすいと思うのですが…塗りがどうもイマイチ…もっと慣れればいいと思うんですが。 そろそろラフもたまってきたし、デジ絵練習ですねー…あーめんどー。

なるべくレイヤー少なく塗りたいけど…そうは行かないんだろうなぁ。 塗りが上手くなれたらデジタル楽しいと思えるのかな??

 

最近アイドリッシュセブンを面白いんだろうなーと思って眺めてます。

ですがスマホ持ってないのでだめだこれ。

持ってないんですよー今時。だって充電長い方が良いし、安い方が良いし。

 

出かけないしね!

 

外でゲームとかやらない。…(^^;)あーあー。

ぽ けもんGOとかあまり関係も無いですね。歩きスマホはうちの近所だと、フタの無い側溝に落ちる可能性があるのでとても危険です。あまり変なアプリ作ったら ダメだと思うのですが…。日本は法整備が完全に後手ですからね。特にコンピュータ関連は…絶望的に遅いです。これは絶対亀の方が早い。

亀って、結構早いですよ。だって水場まで高速で走って行った亀に追いつけなかった。

あとお母さん方、子供にスマホをホイホイあげちゃダメです。もう今更だと思いますが…。

ガ ラケは無くなってしまうのか…こまるなぁ。一時期の可愛いデザインがどんどん無くなっているのが悲しい。ストレートタイプは私の使ってるトコには無い。今 のが壊れたらiPhoneにしようかなーでもバッテリー…。うーん。いらないなぁ。それより資料用にタブレット欲しい。

 

あとなんか書くことあったかな。

ああ、そうそうカクヨム。…けどまあ、特に書くことも無いかな。

カクヨムは最近すっかりおとなしいサイトになってる気がしますね。

私があまり使ってないだけなのかもしれないですが。エッセイコン→原作コンも始まって、公募サイト化に拍車がかかっているような…。トップページはやっぱりリニューアルして欲しい。

長編はどうしたらカクヨムで新規の方に読んで貰えるかとか、もうあきらめた感。 どうしたら良いんでしょう?

あと。

このままだと、追加の☆も新しいレビューも無しであっさり完結してしまいそうなんですが…(^^;) 

そしたらさらに埋もれる…。うーん…。

とても恐ろしいサイト構造ですね。まあ、カクヨムはしばらくお休みなのでいいです。

 

ノ アって変なTシャツとか可愛い!とか言って着るタイプだと思いますね。カラフル魔に違いない。速水は黒ばっか。…なんでそんなに黒が好きなの?綺麗な色に トラウマでもあるのだろうか…。単純に好みかな?カラフルな方が面倒だけど塗ってて楽しいですね。黒って凄く塗りにくい。

 

リベンジではハヤミに豪華な、レオンに『おま…ハヤミか!?誰だよ!』って爆笑されるステージ衣装とか着せたい。地味ハヤミさんは派手な服着てメイクしたら化けますよ多分。踊って歌うアイドルもの路線で。ネットワークは金はある!いいなぁ。

2、3チームでダッグを組んで、ショーケース完成させるとかそんなベタなストーリーが良いですね。別チーム目線、メンバーシャッフル、チーム分断も良いかも。

この作品に付き合って下さった方へのサービス的な番外中編。キャラが分かってたら楽しめるかも、みたいな?ぶっちゃけ自分用ですはい。

 

書くなら一応真面目に書きますが、アンダー編は既に終わってるのでやりたい放題したい。―マジでこんなのあったの?って感じでも良いと思う。

リ ベンジの続きは、ちょっとずつ書いてますが、ボーカルトレーニングネタバレだしどうしようかな。そこは飛ばして、続きからブログ連載やっていこうかな。 ネーミングに困っている最中。ザコはともかく、やっぱり上位10チーム位は考えておかないと…。ランダムネーミングのサイトを活用してみたり。 アイドル的グループ上位組とか出したいですね。それを苦戦しつつも蹴散らす主人公達。極悪顔で。先にグループ設定しておくべきですね…面倒だ!

 

マイナスも書いていきたいなぁ。こっちはサイケ病み期。ウィルが優しい。隼人もいるよ。

追い詰められてナンボの主人公(^^;)…ある意味、巻き込まれ型だと思います。俺TUEEEからヤンデレまで、凡庸性ありますねー。

 

と、何の為にもならない記事でした。

というか…次の表紙絵を描かないといけないのに、なぜ私は違う絵をやっていたんだろう?謎です。そちらの絵もぼちぼち~のんびり~気力が沸いたら~と言う感じかな。

では。

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存